にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】明神丸帯屋町店

f:id:hide_chan84:20171222213530j:plain

テレビコマーシャルで、「漁師が釣って、漁師が焼いた」と言っているこちらのお店で飲み会がありました。(もちろん、こちらで焼いてる方は、漁師じゃないでしょうが…)

f:id:hide_chan84:20171222191808j:plain

f:id:hide_chan84:20171222191835j:plain

こちらのウリは、やっぱりたたきですね。

f:id:hide_chan84:20171222191128j:plain

まずは、ビールで乾杯です。付きだしは、ドロメです。

f:id:hide_chan84:20171222191946j:plain

カツオの塩タタキ。焼きの香ばしさと、塩のシンプルさがいいですね。

f:id:hide_chan84:20171222192155j:plain

もちろん、お刺身も美味しい。カツオ、清水サバ。サバは新鮮でないといけません。

f:id:hide_chan84:20171222192823j:plain

 

f:id:hide_chan84:20171222193025j:plain

寿司もいろいろあります。

f:id:hide_chan84:20171222195818j:plain

四万十あおさのりの天ぷら。のりの風味がいいですね。

f:id:hide_chan84:20171222202604j:plain

トマトとおじゃこのアヒージョ。塩味が効いていて美味しい。パンがもう少しほしかった…。

美味しいお料理をゆっくりいただくことができました。