にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】とくさん

f:id:hide_chan84:20180203183719j:plain

今回は、徳島の知人に会いにやってきました。知人が予約してくれたお店がこちらです。

f:id:hide_chan84:20180203183728j:plain

この看板を見ると名物大将がいそうな感じですね。

f:id:hide_chan84:20180203183724j:plain

知人からは、魚介も日本酒もいけるお店だそうです。

f:id:hide_chan84:20180203185222j:plain

奥の座敷に通していただき、まずはビールで乾杯です。付きだしは、サザエです。

f:id:hide_chan84:20180203190342j:plain

さすが徳島。阿波尾鶏の焼き鳥です。

f:id:hide_chan84:20180203205846j:plain

日本酒は、いろいろありましたが、やはり徳島の地酒でいただきます。

f:id:hide_chan84:20180203191202j:plain

そして、お造り盛り合わせ。イカが美味しい。

途中で大将が席まで来てくれて、イカの食べ方を講釈してくださいました。スダチと塩で食べるのが一番だそうです。確かにあっさりで美味しい。

f:id:hide_chan84:20180203191910j:plain

タコの唐揚げ。

楽しく美味しく過ごせたお店です。話に花が咲き、食べるものが少なかったですが、美味しいお店でした。