にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】まことや

f:id:hide_chan84:20180205173456j:plain

仕事関係の飲み会があり、こちらが会場でした。f:id:hide_chan84:20180205202000j:plain

店内は、生け簀にサザエや長太郎がたくさんいます。f:id:hide_chan84:20180205202038j:plain

ケースには、新鮮なお魚もスタンバイです。

魚介をウリにしているお店ですので楽しみです。

f:id:hide_chan84:20180205173741j:plain

炭火焼きで、長太郎やサザエをいただきます。

f:id:hide_chan84:20180205175205j:plain

お店の方が焼き方食べ方を教えてくれるので安心です。

f:id:hide_chan84:20180205174946j:plain

そして、お魚も新鮮です。

f:id:hide_chan84:20180205174951j:plain

さらにお寿司。ボリューム満点ですね。

f:id:hide_chan84:20180205181511j:plain

お腹も随分落ち着いたところで、青のりやエビの天ぷら、唐揚げが到着です。さらに、ニロギも長太郎などが焼き終わった後、ゆっくり炙りながらいただきます。

f:id:hide_chan84:20180205181814j:plain

サラダ

f:id:hide_chan84:20180205183755j:plain

エビマヨ。

 

その他だし巻き等も出てきたのですが、呑んでいて撮影できませんでした…。

料理の美味しいお店です。