にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【酒蔵開き】高木酒造in弁天座

f:id:hide_chan84:20180401124453j:plain

 今年も、弁天座にやってきました。f:id:hide_chan84:20180401124459j:plainお目当ては、高木酒造さんの酒蔵開放です。昨年からこちらで開催されています。

f:id:hide_chan84:20180401142829j:plain

正面では、どろめまつりの映像が流れています。

f:id:hide_chan84:20180401124756j:plain

テーブルに行くと、すでにお酒とお水がスタンバイしています。 

f:id:hide_chan84:20180401125752j:plain

清酒はこれだけが飲み放題。さらに、有料の試飲酒もあります。

f:id:hide_chan84:20180401125740j:plain

とりあえず、1番から8番までをいただきます。箸置きから逆時計回りに並べました。13時~15時までの2時間、日本酒を堪能しました。これで、1500円は安い! 

f:id:hide_chan84:20180401152127j:plain

その後は、希望者に酒蔵見学をしていただきました。f:id:hide_chan84:20180401160508j:plain

帰りのあかおか駅からは、阪神応援列車で高知方面に帰ります。

充実した一日でした。来年も行きますね。