にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】土佐のいごっそう亀次

f:id:hide_chan84:20180510215454j:plain

高知で有名な近海カツオの水揚げ全国1位の明神丸の出しているお店です。

f:id:hide_chan84:20180510195345j:plain

冷や奴。

f:id:hide_chan84:20180510195456j:plain

冷しゃぶサラダ。あっさりしています。

f:id:hide_chan84:20180510201058j:plain

つくねのお鍋。よくダシが出ています。

f:id:hide_chan84:20180510201107j:plain

そして、一番押しのカツオのタタキ。小皿のタタキはタレで。そして、メインは、塩でいただきます。店の中で焼きたてのタタキは、ぬくぬくで新鮮。表面のぱりっとしたスモーキーな味は絶品です。

f:id:hide_chan84:20180510202336j:plain

カツオのチーズチヂミ風。

f:id:hide_chan84:20180510204448j:plain

高知ではこれをお天ぷらと呼びますね。

f:id:hide_chan84:20180510210643j:plain

土佐巻き、サバの棒寿司。

f:id:hide_chan84:20180510212034j:plain

デザートは、紅ほっぺのアイスです。

飲み放題でゆっくりと頂くことができました。