にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】りょう花西条店

 

f:id:hide_chan84:20180603123537j:plain

西条市で昼から会議があったので、昼食を食べにうろうろしてました。

こちらのラーメンも好きですので、寄ってみました。

f:id:hide_chan84:20180603123950j:plain

メニューをみると、これまでの店とのメニューと同じですね。この店で、一番好きなのは、以前にもご紹介した、こちらの真麺なんです。

f:id:hide_chan84:20180603123958j:plain

つけ麺もいいですね。

f:id:hide_chan84:20180603124002j:plain

しかも、「大盛無料」に惹かれてしまいます。

f:id:hide_chan84:20180603124359j:plain

ということで、味玉つけ麺を注文です。もちろん「大盛」です。

出てきた時には、ちょっと笑うくらいのボリュームです。

f:id:hide_chan84:20180603124406j:plain

つけ麺のオススメの食べ方はこちらです。

f:id:hide_chan84:20180603124452j:plain

麺は、平麺です。食感がいいですね。

f:id:hide_chan84:20180603124501j:plain

その平麺を、つけ汁にしっかり絡めます。そして、一気にいただきます。あっさり塩味ですが、こってり感もあり一気にいけます。

f:id:hide_chan84:20180603124531j:plain

羽付のぎょうざも、いただきます。

f:id:hide_chan84:20180603125303j:plain

食べ終わった後、割スープをいただきます。

f:id:hide_chan84:20180603125350j:plain

つけ汁で割っていただきます。

大満足です。