にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】NAYUTA

 

 

f:id:hide_chan84:20181104113655j:plain

帯屋町アーケード内にできた、鯛塩ラーメンのあのお店。

これまでにも紹介させていただいたお店の系列ですね。

hide-chan84.hatenablog.com

f:id:hide_chan84:20181104113742j:plain

メインは、やっぱり鯛塩ラーメンです。

スープの透明感がいいですね。

f:id:hide_chan84:20181104113832j:plain

こちらのお店では、券売機で先に食券を購入します。

今回は、こちらの店舗は初めてなので、やっぱり鯛塩ラーメンをいただきます。どうせですから、鯛めしセットでいただきます。

f:id:hide_chan84:20181104113941j:plain

カウンターに通されると、お盆とおしぼり、お箸などが準備されています。

 f:id:hide_chan84:20181104114133j:plain

そんなに待たずに登場です。

柚子こしょうがいいですね。

f:id:hide_chan84:20181104114138j:plain

細麺にスープの透明感。見てるだけでスッキリしそうです。

スープを飲むと、鯛の風味の効いた塩味がなかなかはっきりと伝わってきます。

f:id:hide_chan84:20181104114553j:plain

麺は、細麺で少し硬めです。

f:id:hide_chan84:20181104114547j:plain

鯛めしは、ラーメンのスープをかけて一気にいただきます。

あっさりですが、満足感たっぷりのセットです。