にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】一宮徳谷 八丁目どり


f:id:hide_chan84:20181124142048j:image

一宮駅の目の前にあるこちらのお店。以前、居酒屋としてご紹介したお店です。

hide-chan84.hatenablog.com

外観はそのままですが、経営が変わって、ラーメンがメインのお店になった聞いたので、やっとで行ってみました。


f:id:hide_chan84:20181124142127j:image

以前は、ラーメンもありましたが、今は、完全にメインがラーメンとなっております。


f:id:hide_chan84:20181124142159j:image

店内に入ると、店の中は、以前のままをそのまま使っています。

スタッフは厨房の中も含めて全員女性。


f:id:hide_chan84:20181124142230j:image

とりトンスープがメインのお店のようですね。


f:id:hide_chan84:20181124142524j:image

初めてでしたので、とりトン白湯ラーメンに、おすすめの、だし炊きごはんをいただきます。

f:id:hide_chan84:20181124142505j:image

こちらは、日替わりで、本日はあさりだそうです。紅ショウガ等はセルフでいただきます。
f:id:hide_chan84:20181124142426j:image

麺は、とんこつに合うストレート麺ですね。少し固めです。

スープも癖がほとんどなく優しいお味です。
f:id:hide_chan84:20181124142448j:image

だし炊きごはんも薄味で美味しい。

また来て他のラーメンも食べてみたいですね。