にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】得月楼

f:id:hide_chan84:20181213081229j:image

高知で老舗のこちらのお店。

宮尾登美子さんの陽暉楼の舞台になったお店です。

さすがになかなか来る機会がありません。

前回から10年程たってます。

f:id:hide_chan84:20181213081246j:image

門をくぐると、これまた立派なたたずまいです。


f:id:hide_chan84:20181213081307j:image

中に入ると、歴史を感じる作りです。

窓は全て木枠です。


f:id:hide_chan84:20181213081324j:image

電話室なる部屋も。


f:id:hide_chan84:20181213081342j:image

今夜はある方の受賞のお祝いを兼ねた会合です。


f:id:hide_chan84:20181213081400j:image

テーブルには皿鉢が並びます。


f:id:hide_chan84:20181213081415j:image

お寿司も美味しそう。
f:id:hide_chan84:20181213081432j:image

組物もいろいろあります。

ただ、窓が広く、木枠のガラス窓なので寒かった…💦


f:id:hide_chan84:20181213081446j:image

締めは、鯛そうめんです。聞くところによるとこちらの名物らしいです。

仲居さんがいろいろ準備等してくれましたが、大変そうでした…💦