にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】LA ALBERO GRANDE

f:id:hide_chan84:20190203055028j:image

もともと土佐市にあったお店が、高知市に移ってきました。パスタ等がおいしいとの評判です。

 

f:id:hide_chan84:20190203055059j:image

場所は、はりまや橋東の電車通り沿い。よさこい情報交流館の手前です。

f:id:hide_chan84:20190203055129j:image

店内に入ると2階に案内されますが、螺旋階段には、所狭しとワインのボトルが並んでました。
f:id:hide_chan84:20190203055152j:image

店内は、女性がほとんどでした。テーブル席が数卓並んでました。静かな店内は、ちょっとかしこまった雰囲気です。


f:id:hide_chan84:20190203061352j:image

ランチメニューは3種類。基本メニューに少しずつ料理が増えていくというパターンです。

 

f:id:hide_chan84:20190203055228j:image

急に思いついて13:30~の予約だったので残念ながら、メイン料理のPRANZO Cは注文できません…残念。

ということでPRANZO Bを注文です。
f:id:hide_chan84:20190203055340j:image

最初に地元野菜のサラダの登場です。


f:id:hide_chan84:20190203055428j:image

続いて、季節のスープ。

f:id:hide_chan84:20190203055450j:image

カルパッチョとイタリア産生ハムスライス、水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ

f:id:hide_chan84:20190203055526j:image

自家製フォカッチャ

f:id:hide_chan84:20190203055543j:image

パスタは3種類から選べました。

f:id:hide_chan84:20190203055606j:image

あさりとポルチーニクリームソース(プラス500円)

f:id:hide_chan84:20190203055631j:image
イタリアンデザート

ここまでのコースで2500円となりました。ちょっと贅沢しすぎちゃいました…。

もちろん美味しかったですよ。