にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】おか泉

f:id:hide_chan84:20190203062642j:image

香川への出張があり、同行者からセルフでないうどん店へ行きたいとの要望がありましたので、開店の時間に到着できそうだったこちらにやってきました。


f:id:hide_chan84:20190203062704j:image

こちらのお店は、たいてい行列ができているお店ですが、さすがに開店直後は誰も並んでいませんでした!
f:id:hide_chan84:20190203062918j:image

店内に入ると、うどんを手際よく打っている姿が見えます。
f:id:hide_chan84:20190203062729j:image

さて、席についてお品書きを見ます。

といっても注文するものは決めているんですが…
f:id:hide_chan84:20190203062752j:image

裏にもいろいろなうどんがありあすね。かけとかは、本当に安い!

f:id:hide_chan84:20190203062819j:image

こちらの看板メニュー、ひや天おろし。大を注文しちゃいました。
f:id:hide_chan84:20190203062839j:image

つやつやのエッジの立っている麺。


f:id:hide_chan84:20190203062857j:image

そして、からりと上がった天ぷら。これがやわらかくておいしい。

だしをかけて一気にいただきます。