にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【日本酒】つるじろ

f:id:hide_chan84:20190228152331j:image

変わったお酒が手に入ったからと、お誘いを受けたので行って来ました。

f:id:hide_chan84:20190228152442j:image

お店には地酒を中心にいろいろあるのですが、

f:id:hide_chan84:20190228152619j:image

f:id:hide_chan84:20190228152814j:image

凍らせた後、半解凍でシェイクして飲むのがいいようです。この飲み方は初めての新しい飲み方でした。

フルーティーで甘口でした。


f:id:hide_chan84:20190228153040j:image

今回は、珍しくあった、ウツボの刺身でいただきます。食感がいい。


f:id:hide_chan84:20190228153330j:image

四万十川豚のしゃぶしゃぶ。


f:id:hide_chan84:20190228153420j:image

自家製ポテチの生ハムサラダ。ポテチが病み付きになりそうです。


f:id:hide_chan84:20190228153511j:image

ウツボの皮の唐揚げ。

この辺でお酒空いちゃいました…💦


f:id:hide_chan84:20190228153622j:image

〆は自家製焼おにぎりのお茶漬け。

お腹に優しい〆ですね。