にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お肉とドイツビール】フライシュ ケーニッヒ

f:id:hide_chan84:20190316175556j:plain

中央公園西にあるこちらのお店。1号店?は、駅の裏近くにもあります。

f:id:hide_chan84:20190316175748j:plain

4階にあるので、見晴らしもいい。

f:id:hide_chan84:20190316180036j:plain

店内は細長く、さらに5階に上がります。

f:id:hide_chan84:20190316180056j:plain

本日は、こちらのコースをいただきます。

f:id:hide_chan84:20190316180702j:plain

こちらのお店のウリは、こちらのドイツビールです。

f:id:hide_chan84:20190316181507j:plain

とりあえず、シュナイダーをいただきます。

f:id:hide_chan84:20190316181407j:plain

最初に、名物ポテトサラダとシーザースサラダ。

f:id:hide_chan84:20190316182016j:plain

シーフードのアヒージョとパンの盛り合わせ。ビールが進みまくります。

f:id:hide_chan84:20190316184513j:plain

燻製の盛り合わせ。

f:id:hide_chan84:20190316185306j:plain

ステーキは、ヒレに変更してもらいました。

f:id:hide_chan84:20190316185600j:plain

ヴェルテンブルガーの黒ビールをいただきます。スモーキーです。

f:id:hide_chan84:20190316185701j:plain

ジューシーなお肉です。

と、この時、火災報知機のベルが鳴りだしました…。厨房の煙がすごかったようで反応したそうです。

と、そこまでは、よかったのですが、その騒動で、パスタを茹ですぎたので、再度作り直しとの連絡が…。ちょっと、待つことになりました。

f:id:hide_chan84:20190316194129j:plain

やっとで、ボロネーゼパスタの登場です。

 

f:id:hide_chan84:20190316195857j:plain

火災報知器騒動のお詫びにと、大きめのティラミスが登場です。

お腹いっぱいです。

お肉とビールっていいですね。