にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【たまごかけごはん】アルムの里 たまちゃん食堂

f:id:hide_chan84:20190810111252j:plain

岡山市の東,環太平洋大学の近くにあるこちらのお店。たまごかけごはんのお店です。

f:id:hide_chan84:20190810111258j:plain

外で,大学生が食べています。

f:id:hide_chan84:20190810114212j:plain

店内に恐る恐る入ると,たまごがいっぱいです。

f:id:hide_chan84:20190810114206j:plain

弁当もたくさんの種類がありしかも安い。さすが大学ご用達ですね。

f:id:hide_chan84:20190810114224j:plain

レジにはおしながきがあります。たまごかけご飯は200円からいただけます。ごはん大盛+たまご1個追加で250円。安い。

f:id:hide_chan84:20190810111704j:plain

店内には,そのほかにもいろいろ鳥のおかずがあります。

f:id:hide_chan84:20190810111620j:plain

その中で,ひと際目に付いたのがこちらの大きなチキンカツ。これで300円。

f:id:hide_chan84:20190810112136j:plain

大きなパックにいっぱいです。レジでお勘定を済ませたら,調理場でカットしてくれます。

f:id:hide_chan84:20190810112404j:plain

カットしてもらったら,ソースをかけます。

 

f:id:hide_chan84:20190810112406j:plain

たまごかけごはん(大)とチキンカツ。これで600円は安い。

f:id:hide_chan84:20190810112722j:plain

私流は,まずは白身だけをごはんとよく混ぜてから,黄身を後から混ぜます。

f:id:hide_chan84:20190810112903j:plain

そうするときれいに混ざります。お醤油をかけすぎないようにしていただきます。

大満足。

いただいている間にも,大学生がたくさんやってきて,外は,ほぼ満席状態でした。

f:id:hide_chan84:20190810114010j:plain

外では,たまごの自動販売機もあります。

たまご一色で,いいですね。