にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】ハイ!!Cheese

f:id:hide_chan84:20190915175502j:plain

高松に用事があり,お街で飲むことになり,あてもなくウロウロしていましたら,一風変わったお店を発見。店構えと看板がアンバランス。

 

f:id:hide_chan84:20190915175458j:plain

しかも,地酒の飲み比べとチーズ…。興味津々で決定です。

 

f:id:hide_chan84:20190915175659j:plain

店内は,外の看板と違って落ち着いた雰囲気の和テイストのお店です。

f:id:hide_chan84:20190915175709j:plain

座敷も和,ですね。ゆったり落ち着いたお席です。

f:id:hide_chan84:20190915180315j:plain

料理のおすすめは,やっぱりチーズものですね。

f:id:hide_chan84:20190915180331j:plain

その他の料理もチーズという文字が目立ちます。

f:id:hide_chan84:20190915180451j:plain

とりあえず,ビールをいただきます。お通しは,チーズ関係ないみたいです。

f:id:hide_chan84:20190915181148j:plain

とりあえず,カプレーゼをいただきます。

f:id:hide_chan84:20190915182305j:plain

チーズの醤油漬け。お酒のあてにいいですね。

f:id:hide_chan84:20190915180227j:plain

せっかくなので,香川のお酒をいただきます。調べてみると,香川県酒造組合加盟は,現在この6蔵のようですね。金陵,綾菊,川鶴,勇心,凱陣は知ってましたが,森國さんは初めてです。聞くと小豆島の新しい蔵元さんだそうですね。

f:id:hide_chan84:20190915182822j:plain

ということで,全部注文しちゃいました。

f:id:hide_chan84:20190915182858j:plain

炙り鶏肝刺し

f:id:hide_chan84:20190915183725j:plain

秋ナスの味噌チーズ炒め

 

お若い大将とも話を少しさせていただいたのですが,高知が好きで,よく飲みにこられるとのこと。ゆっくり,また,お話できたらいいなぁ。