にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】えちごやカフェ

f:id:hide_chan84:20190923113300j:plain

仁淀川町名野川にあるレトロなカフェがいいと聞き,やってきました。

もとは,地元のガソリンスタンドのサービスステーションだったそうです。

f:id:hide_chan84:20190923113325j:plain

かわいい看板です。

f:id:hide_chan84:20190923113311j:plain

普段は,日替わりランチがあるそうですが,今日は,カレーの日のようです。

f:id:hide_chan84:20190923113340j:plain

店内に入ると,昔の小学校の理科室にあったかのようなテーブルとイスが並んでいます。

f:id:hide_chan84:20190923113529j:plain

店は,後はこちらのカウンターです。奥の炊飯器でご飯炊いているようですね。

f:id:hide_chan84:20190923115121j:plain

今日の日替りは「えちごやカレー」です。

f:id:hide_chan84:20190923114431j:plain

こちらがカレーです。素揚げの夏野菜が美味しそうです。本当に美味しかったです。

f:id:hide_chan84:20190923120120j:plain

デザートには,こちらがおすすめのようです。

f:id:hide_chan84:20190923120002j:plain

はったい粉プリン。きなこのような風味のプリンです。底には黒蜜がたっぷり。

f:id:hide_chan84:20190923113706j:plain

見晴らしのいい落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでした。