にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お弁当】草や


f:id:hide_chan84:20200425052111j:image

鷹匠町というお街の中に,素敵なたたずまいのお店です。 こちらも何度かお世話になっております。

このご時世なので,今は,テイクアウトでお世話になりました。


f:id:hide_chan84:20200425052322j:image

今回,注文したのは,季節の晩ごはんお弁当。

きちんとお品書きもあってお店の丁寧さが伝わります。


f:id:hide_chan84:20200425052342j:image

蓋を開けると,お品書きだけでなく,お料理の丁寧さも伝わります。


f:id:hide_chan84:20200425052414j:image

文旦の白和え,旬の木の芽和え,うどのきんぴら,ほうれん草のおひたし,お漬物
f:id:hide_chan84:20200425052435j:image

本日の天ぷらは筍,お魚などでした。そして,豆腐の梅酢漬け


f:id:hide_chan84:20200425052455j:image

窪川ポークのつくね焼き


f:id:hide_chan84:20200425052508j:image

本日のお刺身

お料理がどれも丁寧に作られています。もちろん美味しい。

心が温かくなるお弁当です。

f:id:hide_chan84:20200425052539j:image

そして,追加で注文したのが,草やさんのお手製ぎょうざ。

皮がちょっと厚めでモチモチ。餡がいっぱい。

こちらは,水餃子でいただきました。(写真撮り忘れちゃいました…)

最高です。