にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】はた家

f:id:hide_chan84:20200524175703j:plain

よさこい情報交流館の裏にあるこちらのお店。

f:id:hide_chan84:20200524180450j:plain

今日は,ガシラがいいとのこと。

f:id:hide_chan84:20200524180459j:plain

早速,お刺身にしてもらいます。

f:id:hide_chan84:20200524181551j:plain

で,せっかくなので盛り合わせをいただきます。これでお値段安い。

f:id:hide_chan84:20200524182024j:plain

こちらのお店では,私は,最初の1杯は生ビールなのですが,2杯目からは,ハイボール大(ストロー付)がお決まりです。

f:id:hide_chan84:20200524183007j:plain

大将から,いいゲソがあるけど,どうします?と聞かれてやっぱりバター炒め。お酒進みまくりです。状態のいいゲソが素晴らしい味になってます。

f:id:hide_chan84:20200524183145j:plain

そして,チーズトマト。シンプルですが,チーズのコクがいい。

f:id:hide_chan84:20200524193308j:plain

締めは,カツオ茶漬けです。

f:id:hide_chan84:20200524193516j:plain

アツアツのダシをかけて,一気にいただきます。

大満足のお店です。