にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お好み焼き】双舟

f:id:hide_chan84:20200705181903j:plain

堺町の葉牡丹の裏にあるこちらのお店。大きな提灯が以前から気になっていました。

勇気を出して入ります。

f:id:hide_chan84:20200705181939j:plain

階段の途中で「お客様各位」という看板が目に留まります。

f:id:hide_chan84:20200705182831j:plain

カウンターに通していただき,オーダーです。

f:id:hide_chan84:20200705182422j:plain

小さなホワイトボードを渡されて,これに書くように言われます。とりあえず,こんな感じで。

f:id:hide_chan84:20200705182903j:plain

まずは,和風サラダ,と味付きゅうりをいただきます。

f:id:hide_chan84:20200705182959j:plain

とんぺい焼き。これは美味しい。

f:id:hide_chan84:20200705185748j:plain

ということで,やっぱりお好み焼き(いか)を注文です。奥で焼いて,目の前の鉄板においてくれます。

f:id:hide_chan84:20200705185851j:plain

割ってみると中はふわふわ。いい感じです。

お好み焼きは普段あんまり食べませんが,美味しいと思います。