にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【お寿司】寿司ダイニング阿閦亭

f:id:hide_chan84:20200723181424j:plain

中央公園西口の近くにあるこちらのお店。

f:id:hide_chan84:20200723181429j:plain

寿司ダイニングです。回らないお寿司,久しぶりです。

f:id:hide_chan84:20200723181536j:plain

知人がこちらをお気に入りと聞いていたのですが,初めて来ました。店内は,思ったよりシンプルな作りです。カウンター5席とテーブル席。ちょっとアジアンな雰囲気です。

f:id:hide_chan84:20200723183436j:plain

気の合った仲間と7人で飲み会です。f:id:hide_chan84:20200723183431j:plain

とりあえず,幹事が,お造りと

f:id:hide_chan84:20200723183433j:plain

お寿司を注文してくれていました。美味しそう。

f:id:hide_chan84:20200723184759j:plain

さらに,茶わん蒸し!これが美味しい!

f:id:hide_chan84:20200723190852j:plain

お寿司は,日本酒でいただきます。この日は,西岡酒造,久礼の花河童。

f:id:hide_chan84:20200723191640j:plain

この時期,岩ガキも美味しい!

f:id:hide_chan84:20200723193311j:plain

青のりの天ぷら。サクサクで香りがいい。

f:id:hide_chan84:20200723193551j:plain

高知ならではのメヒカリ。

f:id:hide_chan84:20200723194532j:plain

あかうしも最高です。

f:id:hide_chan84:20200723200028j:plain

生春巻き。

気の合った仲間で,ワイワイやりながら,美味しいものを食べて,美味しいお酒をいただく。最高です。