にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】木の蔵

以前、モーニングとディナーを紹介させてもらったお店です。 肝心のランチに行けていませんでした。 やっとのことで、機会ができたので行ってきました。 メニューは、いろいろありますが、標準のランチは\700で、肉か魚が選べるようです。 今回は、両方がつ…

【会席】土佐御苑

職場の送別会で、土佐御苑に行ってきました。 飲み放題付きで\6000の「3月会席」でした。 席に着くと、すでにいくつかの料理が並んでいて、真ん中にお品書きがありました。 並んでいるものと、お品書きを見てみると、3品くらい後から出てくるみたいです。 …

【うどん】いろりや

久しぶりに黒潮町に行く用事があったので、久しぶりに寄ってみました。 この店は幡多地方では結構有名なお店のようです。 この日は、昼時であったこともありますが、駐車場はいっぱいでした。店内も一杯で、相席でした(汗) 今回は、あっさりしたうどんを食…

【焼肉】イトエ

二葉町にある小さな焼き肉屋です。 ここは大人数で行く感じでなく、一人焼肉に向いたお店ですね。 今回は6名での有志ので食べ歩きだったのですが、予約を電話で入れた時に 真っ先に言われたことは「宴会を入れてください」だったみたいです(汗) 今回適当…

【カフェ】amber

土佐山田、神母の木の商店街にあります。商店街といいましても普通の通りですが…。 行ってみると、3月15日にリニューアルしたばかりでお花がたくさんありました。 リニューアルといっても、ピカピカのお店でなく、以前の雰囲気を残したままの昭和をそのまま…

【りさちゃん投稿】酔夜

ヨコの焼き切り。 お気に入りの酔屋にて、修ちゃんお勧めのヨコ 脂が乗ってて適度な塩かげん味が 超美味ぁ〜い。 大満足な夕食でした

【お寿司】寿司一貫

すっかり世の中は回転寿司が流行っていて、どこも土日はいっぱいですね… そんな回転寿司で割と行くのがここです秊 お寿司もいろいろあるのですが、ここで必ず注文するのが「あら汁」\263です。 毎回アラがたっぷり入っていてこれだけで結構食べこたえあります…

【お寿司】田野駅

以前誰かに聞いてメモをしていたものが残っていました。 キーワードは3つ ・田野駅 ・卵巻き ・大郷 最初の2つはわかるのですが、3つ目の意味がわかりません。 それで、休みの日に直接行ってきました。 田野駅の下の土産物売り場に総菜とかいろいろありま…

【ラーメン】一蔵

大丸の物産展シリーズです。 現在、北海道展が開催中で、奥でラーメンが食べれます。 今回は旭川ラーメンの『一蔵』です。 今回は、塩ラーメンを注文してみました。 スープがしっかりしていて美味しい。それでいて、むつこくない! 麺は縮れ麺でスープによく…

【カフェ】すずめヶ森

岡豊の南国SAの下をくぐり、高速を見下ろせる所に雀ヶ森ギャラリーがあり、その中にカフェがあります。 入口は全然カフェっぽくないのですが、中に入ると大きな木のテーブルが並んだ店内です。 店に着いたのが3時前だったので、食事ができませんでした(…

【居酒屋】うまか亭

ボウルジャンボの1階にあるこの店は、外から見たら暗い感じがします。 黒を基調としてるからでしょうか? 今回は12人で4000円飲み放題コースです。 テーブルにつくとコンロとうどんが用意されています。 飲み放題メニューはこんな感じの一般的な内容でした…

【ランチ】焼肉 中央公園

中央公園の西口前の角に焼肉屋があります。以前ここはホルモン『恵屋』でしたが店が変わってました。 中に入ると,店内は以前のままです。 ランチは,いろいろあるみたいですが,今回は「日替わりランチ」\500を注文。 今回はお腹が空いていたので\100UPでご…

【うどん】源水高須店

源水のセルフ3号店が3月7日に高須にオープンしました。 開店日の夕方早速行ってきました。 店内に入ると夕方のせいか、人はほとんどいませんでした。 お腹が空いていたので「かけ大」を注文です。 すると、丼に麺をいれて渡してくれました。 他の2店では、…

【ランチ】Mirepoa(ミルポア)

北環状線沿いイオンモール高知から東にあるお店です。 パスタが美味しいことで評判のお店です。 今回は「パステリアランチ」\1350を注文です。 ランチのパスタは3種類から選べます。 最初にサラダが出てきます。 程よい大きさのサラダで女性にはいい感じです…

【居酒屋】烹っとめらめら

今回は仕事の関係で居酒屋宴会です。 飲み放題\4000コースでした。 最初にテーブルに一人ずつサラダ,ブロッコリー等が入っていてとりあえずにはいい感じです。 その後,鶏肉のたたき,カツオのたたき,サラダ等出てきました。 チキン南蛮ですと出てきたもの…

【サウナ】ルーマプラザ

ジャンルをどうしよう? 時々心のリフレッシュにサウナに行きます。 アーケードにあるルーマプラザ。 ここは、入場料\2300で、お風呂やサウナに入ったり、ダラダラ過ごしたりできます。 お風呂の後、ガウンに着替えてから食堂?に行き、生ビールを1杯だけ頼…

【ランチ】居酒屋 烹っとめらめら

柳町の角にある居酒屋がランチを始めまてました。 看板を見るとランチがいろいろあるみたいです。 今回は「日替りランチ」\580が安そうでしたので,ちょっと入ってみました。 出てきたものは,プレートに乗ったもので,結構料理が充実しています。 メインメ…

【たっちゃん投稿】マクドナルド

今回はいまテレビで宣伝中のハワイアンバーガーです ロコモコ風ということで食べてみました秊開けてみるとハンバーグが大きくはみ出して蓮その上に目玉焼きとキャベツの千切りなどボリュームあります秊 あとソースですが賛否両論あると思いますが僕として…