にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】おおつ製麺

ご紹介がすっかり送れちゃいました。 お店に行ったの1ヶ月以上前だったのに…(汗)大津バイパス沿いに新しいうどん屋さんがオープンしました。 ここのオーナーは、以前廿代町の『グンカン』という居酒屋をやっていたのですが、体調不良で店を閉めてしまって…

【ホルモン】はなれ

以前、紹介させてもらったこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20110527 が〜まるちょばの公演の後に、晩御飯食べに寄ってみました。 すると、カウンター前の黒板に衝撃の内容が… びっくりです…。 惜しみながら、いろいろ食べちゃいました。 ただ…

【たっちゃん投稿】たこ焼きくるり

あたご商店街にある美味しいたこ焼き屋さんです。 ここのたこ焼き屋さんは大阪のたこ焼きみたいにカリカリ焼くタイプではないですがとても美味しいですよ!! ソースはオリジナルとピリ辛の二種類があり最近トッピングもあります。 たこ焼きも普通のたこ焼きと…

【ハンバーグ】すき家

朝早く家を出て、朝ご飯を家で食べない時は時々ここに寄ります(^^;) 今日は何を食べようかと思いながら店の入口にくると、新しいメニューが… 「デミハンバーグ定食」\480. 朝からは、ヘビーかとも思いましたが、食べたい時に食べておかないと…。というか、…

【ラーメン】パイタン

香川のレオマワールド内にあるラーメン屋です。 昼食をどこで食べようかと思案してましたが、正直どこも高い(汗) こういう所は仕方ないのかもしれませんが…。 外の店と感覚的に値段が変わらないのがこのお店でした。 お店に入って、このカウンターで注文し…

【ランチ】Mederu

ヤシーパークの道の駅の2階にあるお店が変わったと風のうわさで聞きました。 早速行ってみました。 価格設定が結構高い(汗) 恐る恐る店内に入ると、いろいろと食べるものがあります。 地元食材にこだわった料理が多い。どれも、出来立てで美味しそう。 と…

【たっちゃん投稿】キリンビールの梅酒!!

先月、21日に発売になりましたキリンビールの梅酒を紹介します!! 飲んだ印象は実にさっぱりとした飲み口で香りもいいので食事以外でもライトな感覚で飲める味わいです。 アルコール度数も高くないのであまりお酒の強くない方もカクテル気分でいけそうですよ…

【日曜市】レモンジュース

観光名所というものは、県外客はよく行くけど地元民は結構行かなかったりしますよね。 私の場合、日曜市がそれでして、年に1回行けばいい方です(汗) 久しぶりに行く機会がありました。 目的もなくダラダラ歩いていたら懐かしいお店を見つけました。 昔、…

【ラーメン】いごっそらーめん店長

昨年冬に耳にした噂。 「高知県の東で、美味しいラーメン屋がオープンしたらしい」 それが気になってました。 「どこかの行列のできる店をたたんで、こっちに移ってきたらしい」 そんな話信じられない… なんて、思っていたら、2月には、「北川村らしい」と聞…

【居酒屋】大吉

柳町に昔からある焼き鳥屋で、魚も美味しいと耳にするこのお店。 用事を済ませてたらすっかり遅くなり、友人と3人でラストオーダー30分前に駆け込みました。 付きだしは、クラゲの酢の物。これがあっさりで美味しい! 「山芋にぎり」\450は、見た目はおにぎ…