にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】じぇんとる麺

愛宕商店街に最近できた新しいラーメン屋さんです。 気になっていましたが、やっとで行けました。 車は、隣の100円パーキングへ。 ところが、置いてから店に行くと、その数台隣に無料があった…。 まぁ、気を取り直して注文です。 いろいろ種類がありますが、…

【居酒屋】らくだ亭

枡形商店街の通りからすぐ近くにひっそりとあるお店です。 今回は、友達の誕生日祝いで、ホットペッパーバレンタインコース2000円(+1500円2時間飲み放題)を9名で行ってきました。 最初に出てきたのが、「生ハムとアボカドのサラダ仕立て」です。一皿大体3…

【うどん】ひなた屋

大津バイパス沿いにある最近できた住宅団地入口に「手打ちうどん」ののぼりを偶然に発見。 大慌てでその団地に入ってみると産地直売のお店みたいなものができているじゃありませんか。 しかも、その横に、セルフうどんの看板が! さっそく入ってみました。 …

【居酒屋】利他食堂

職場の飲み会で利用しました。 今回はホットペッパーのクーポンで5000円が4500円とのことでした。 最初に出てきたのが、利他サラダ。牛肉のタタキのサラダで野菜が美味しい。 次がうわさの久礼コロッケで、ちょっと小ぶりのクリームコロッケ。 そして、お刺…

【うどん】さかえ

土佐山田の秦山公園近くにあるこのお店は、 駐車場がすぐにいっぱいになってなかなか入ることができませんでした。 今回は、少し早めに入店です。 メニューは、シンプルで結構安い。 おでんもあり、この時期のサイドメニューとしてはありがたいですね。 この…