にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋】うつぼ屋

追手筋沿いに、うつぼ料理専門店があります。 修ちゃんの兄貴分ということだそうで、修ちゃんに連れて行ってもらいました。 まずは「付き出し」です。 「ハマチの刺身」日曜日でしたが、なかなかいいお刺身でした。 「うつぼの刺身」普段食べることのないも…

【居酒屋】よいち

柳町に安くて美味しいお店ができたとの話だったので、友人と行ってきました。 店の表には、生ビール\380、刺身が\470〜といろいろ目立ちます。 メニューを見ると、刺身とかの生もの系値段が他より安い感じです。 付きだしは、うつぼですね。 「土佐和牛ユッ…

【ラーメン】製麺処 蔵木

中心街に新しく登場しました。 誰かから以前紹介した、「ちっちょ」の関係があるお店らしいと聞いていました。 早速、行ってみました。 メニューを見てみると、いろいろありますね。 ハーフがあるのが女性にはいい感じです。 店の壁には、こんな張り紙が…。…

【ラーメン】ほうれんそう

以前は、国立病院前にあったのですが、場所が変わりました。 店内のメニューは、ノーマルなものからホルモンとかいろいろあります。 今回は、どうしても、みその気分だったので、「みそ野菜」\720を注文です。 こってり濃厚な味噌が美味しい。 野菜もいろい…

【ラーメン】遊ゆう安和

須崎市安和にラーメンのお店があります。 サーファーの友人が、サーフィン終わった後に、時々寄ると聞いたので寄ってみました。 メニューは、いろいろあります。 とりあえず、須崎なので「鍋焼きラーメン」\630を注文です。 シンプルなラーメンは、やっぱり…

【うどん】ばかぼんうどん

以前、うっきぃが投稿してくれたこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20091205数年ぶりに行ってきました。 店内は、相変わらずの雰囲気でゆったりしています。 メニューはスタンダードなものが並んでいます。 とりあえず、ぶっかけうどん(大盛り…

【居酒屋】ぼんくら

大丸の西の路地沿いにある小さなお店です。 店は階段を上がって入りますが、この店の雰囲気がいい…。 造りもワクワクしちゃうのは、私だけでしょうか? 今回は、\4500飲み放題を6名で予約して行きました。 付き出しです。 「お刺身(造り)」が、魚だけでな…

【居酒屋】英屋

メトロポリタンビルの1階にあるお店です。 カツオやいろんな魚は刺身でどこでもあるのですが、この「生タコの刺身」を食べられるお店って少ないですよね。 プリプリで美味しかったですよ。 もう、筍の季節なんですよね。 和風ピザが結構ハマります。 「揚げ…