にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イタリアン】dining流石

先日、ランチで紹介させてもらった、このお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20110723/1311413598 友人と7名でお世話になりました。 今回は、飲み放題4500円です。 テーブルには、すでにバケットと生ハムスティックがセットされていました。 さらに…

【ところてん】高知屋

久礼では、この時期ならではの心太のお店がいくつか並びます。 大正市場から少し離れた所ですが、心太専門のお店があります。 メニューは、これのみ。 店内にて、食べました。 ダシがきいていて、何杯でも食べられそうな味です。 小さい頃は、この心太を美味…

【うどん】ふた葉

旭駅前電停南に、新しいうどん屋がオープンしました。 開店直後に行ってみました。 7月23・24日は、かけうどんが100円です。 駐車場は、数軒隣のパン屋の裏にありました。 店内は、地元のらしい方々が結構おいでてました。 ちょうど、テーブルが開いていた…

【ランチ】ダイニング流石

友人から、美味しいから是非行ってみて!という話を聞いて、同僚と行ってみました。 場所は桟橋通の電車通りから、菜園場方面へ向かう道沿いで、そんなに目立たない店です。 店内に入ると、カウンターが数席、そして、座敷が3〜4あります。 店内をよく見る…

【ラーメン】万々飯店

大きいお店ではないのですが、高知では美味しいと有名なお店ですね。 ラーメン好きな上司と晩御飯を食べにいきました。 店の入口には、最近では珍しい見本があります。 これって、イメージがわいてお店入りやすいですよね。 メニューは、いろいろあります。 …

【ラーメン】味千ラーメン

はりまや橋商店街に間口が狭い、この店はあります。 この日は、かるぽーと近くで用事があったのですが、前日のお酒が残っていて、お昼はラーメンと思ってました。 ただ、時間がなかったので、近場で済ませてしまいました。 店の入り口には、「つけ麺」の文字…

【ラーメン】山小屋 野市店

野市のフジグラン南側にあります。 メニューはいろいろありますが、今日の気分は、 ワンタンメンの気分です。 そこで、「玉子ワンタンメン」\750をチョイスです。 とんこつスープに細麺です。ワンタンも肉がしっかり入ってて、食べ応えあります。 そこに、「…

【居酒屋】土佐の酒場 鶏あえず

追手筋にある全品390円のリーズナブルなお店です。 国産地鶏をメインに、おつまみ系をそろえています。 2次会で行ってみました。 飲み物も、生ビールから焼酎など何でも390円です。 メニューを見てみると、いろいろあります。 とりあえず付き出しが出てきま…

【温泉?】オーベルジュ土佐山

土佐山の山奥?にあるここのスタッフは、私もよく行くバーの常連で、今年もバーの常連にホタルと温泉と飲み放題の声をかけてくれました。 昨年は、所用があり参加できませんでしたが、今年は何とか参加できました。 この季節、家でのお風呂はほとんどシャワ…