にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼き鳥】優

追手筋沿いにある焼き鳥のお店です。 以前からよく前は通るのですが、入ったの初めてでした。 今回は、知人が大将と付き合いがあったので、同行させてもらいました。 メニューは手書きでいろいろあります。 付き出しは2品いただきましたが、これ、美味しか…

【居酒屋】かど弦

高松ネタ3連発ですみません。 高松宿泊時、台風だったので、軒並み店が閉まっていてホテルの目の前の居酒屋に入りました。 ここは骨付き鳥のお店らしくビール好きには、たまらないお店です。 一緒に行ったメンバー合計6人はそんなに飲むメンバーじゃなかっ…

【うどん】はりや

高松市の東の方にあるこのお店は、行列ができることでも有名なお店です。 台風が来てる時でしたが、それでも店内に行列できてました。 少し並ぶとカウンターに座れました。一番隅っこだったので、厨房がよく見えます。 天ぷらの具材も目の前で、一つひとつが…

【うどん】丸山製麺

さぬきうどんがブームになってもう20年くらいになりますね。 今でこそ24時間営業とか、いろんな営業形態がありますが、 自分が学生時代は、早朝から開いてるうどん屋ってなかなかありませんでした。 情報本なんかもなかったので、このうどん屋には、朝ご飯で…

【ラーメン】千崎製麺

以前、ご紹介させてもらってから、結構ハマっているこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20100123 何といっても、このロケーションと値段がいい! そして、味がいい! 時々、無性に食べたくなって、車を走らせることもよくあります。 そして、帰り…

【鍋焼きラーメン】初っちゃん家

。 高知市内にも鍋焼きラーメン専門店が数軒ありますが、そのうちのひとつが長浜にある小さなお店です。 開店時はのぼりがでてるので目立ちますが、のぼりがでてないと見過ごしそうです 店内は、テーブル2、座敷卓2と小じんまりです。 最初に出てきたお水…

【ラーメン】龍鳳

以前、紹介させてもらったこのお店。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20101115 聞くところによると、あの噂のチャンポンを大盛りで頼むと、どんぶりじゃなくて、巨大なすり鉢で出てくると耳にしました。 これは、行ってみなければと思い、時間を見つけて…

【中華料理】桂飯店

昔から黒豹が目印のヤングプラザの1階に昔からあるお店です。 建物は、古いせいか暗い感じがしますが、さらにその奥にお店があります。 昼時には、店内は結構一杯なんです。カウンターが空いていたのでとりあえずそこに座ります。 メニューを見ると、麺類、…