にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】ECOASU馬路村

高知市内に馬路村のアンテナショップがあります。 馬路村はゆずを始め、農産物が有名ですが、馬路村の杉をメインに扱っているお店です。 店内には、杉を主としたいろんな商品が並んでいます。 ここの店内には、喫茶スペースがあります。 飲み物以外にも、ト…

【うどん】がんば亭

西条に用事があり昼をどこで食べようか?ということになり同行者がうどんを食べたいというので、車を走らせながら見つけたのがここでした。 店内に入ると、目に飛び込んできたのがこのポスター。 かけうどんが1杯50円!ラッキー! 丼物もあるみたいです。…

【居酒屋】藤のや

南はりまや町にあるたたきが美味しいという話のお店です。 今回は、県外の方もいるのでここに行くことになりました。 付き出しにドロメが出てきてのスタートです。 プレモルと一緒にいただきます。 メニューをみるといろいろあります。 川エビの唐揚げ、これ…

【居酒屋】和山

高知新聞の西向かいにあるお店です。 職場の飲み会で、知人から紹介されて行ったお店です。 皿の大盛りで来ず、きちんと一人1皿ずつ出されて落ち着いて食事できるお店だそうです。 刺身は数人分で皿に盛られて来るそうですが、ちゃんと一人一人の分が分けら…

【コロッケ】馬立SA

高知自動車道の上りに馬立SAがあります。 そこはそんなに大きくなく、もう少し走れば豊浜SAもあるので、結構スルーされちゃうのですがここにもいろいろ美味しい物があるんです。 それの中の一つがこのコロッケ。いもコロちゃんです。 ここでは、いのしし…

【ランチパスポート】とさを

ランチパスポート第2弾。 以前紹介した中日ラーメンのこのお店。 ちりめん丼と中日ラーメンのセットがワンコインで食べられました。 いいですねぇ。

【レストラン】マンマ亭

日高村小村神社駅前にあるこのお店、以前から前を通るたびに気になっていました。 今回、同級生達がここで集まるのでと声をかけてくれたので、喜んで行ってきました。 みんなでランチを注文です。 オムカレーと唐揚げのセットです。しかもワンプレートでなく…

【お取り寄せ】すや

先日、同僚が美味しいものを食べさせてくれました。 何でもお取り寄せをしたようでした。 http://www.suya-honke.co.jp/ 調べてみると9月からの季節限定販売だそうです。 一口サイズのくりきんとんですが、これが絶品! 口に入れると、ホロッと崩れると共に…