にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉】大同門

今日は久しぶりに焼肉です。ここは以前はもっと東にありましたが、いつからここに移ったんだろう。 店の名前を聞いただけで、しっかり急店舗の場所に行ってしまいました(汗) メニューを見ると、いろいろあります。 お値段もそこそこですよね。 とりあえあ…

【良心市】いちご

この時期になると、介良通りのJA前に出てくるイチゴの良心市。 これが、きれいで粒ぞろい。そして何より安い。 ここで買い出すと、もう他では買えません(汗) 今日は、この250円を4パック購入です。 これでも、1000円って安くない?

【うどん】麦笑

中の橋通りを南の所に出来たセルフのうどん屋です。 店に入るとまずトッピングが目に飛び込みます。 基本を選んで後はトッピングです。 今回は、かけうどん2玉とかき揚げをチョイス。 うどんが出てくるまでに、ちょっと時間がかかりました。 私以外に、2人…

【ラーメン】サッポロ一番館

瀬戸の小高いところにあるこのお店。随分以前からあります。 店内は、昔ながらのラーメン屋さんです。 今日の気分は、なぜか「みそカツ」です。 本来、あっさり系が好きだと思っているのですが、時々無性にみそラーメンが食べたくなったりします。 壁には、…

【焼肉】とらじ

佐川の国道沿いにある焼肉屋さんです。 車なので、ノンアルコールで乾杯です。 キムチは自家製でしょうか。 定番のタン塩も、肉が厚く食べ応えあります。 レモン塩タレがあっさりしています。 ロースとカルビも美味しい。 タレがあっさりしていてむつこくあ…

【寿司】すごろく

はりまや町にあるこのお店。結構小さい感じですが、奥があります。 テーブル直線で20名程での宴会でした。 刺身盛り合わせ。カツオ以外にも、ヒラメやクジラが入り食べ応えあります。 寿司は、さすがお寿司屋さんだけあって、美味しかったですねぇ。 ネタと…