にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】豚太郎長浜店

瀬戸の交差点から、長浜方面への直進と、桂浜方面への斜めになった交差点の真ん中にある、以前から気になっていたこのお店。 やっとで、入って見ました。しかも大雨の中(汗) 入ってみると、店内は、結構広い。 しかも、定番のラーメン以外に、お好み焼きも…

【スイーツ】安田と夢ファクトリー

天気の良い日に、車を東向いて走らせていて、安田町で気になるお店発見です。 小さいけど、きれいなお店で入ってみました。 ケースの中には、美味しそうなケーキがいっぱい。 開店と同時くらいだったので、まだまだ増えそうです。 その中で、私の好きなシュ…

【ゆできび】きびロード

この時期になると、有名な伊野の「きびロード」 今年も始まりました。 伊野ICの近くに、数件並んでます。 一番はじっこのこのお店。何となく入りやすい。 偶然、開店2日目にも入ってました。 今回は2回目ですが1個200円です。 これが、甘い! 熱々のゆ…

【アイス】とおわ

奥のとおわで、食事をしましたが、道の駅の建物に、アイスを売ってました。 しかも、自動販売機で食券購入です。 自販機見てみると、しまんとの文字が目に付きます。 ということは、他では食べれない?なんて思ってついつい手が出てしまいます。 いろいろ迷…

【ランチ】とおわ

休みにちょっと遠出してきました。 道の駅四万十とおわ、ここは以前から耳にしていたのですが、場所が場所だけになかなか行く機会がありませんでした。 気合いを入れて行ってみましたがやっぱり遠い(汗) 2時間ほどかけて到着です。 奥に、レストランがあ…

【ラーメン】とがの

ちょっとお街で時間ができたので、珍しい手打ちラーメンを食べに来ました。 メニューはいろいろありますが、お手頃なお値段です。 とりあえず、とがのラーメンを注文です。 すると、大将がおもむろに奥で麺を打ち始めました。 ここから、スタート?(汗) 出…

【カレー】團十郎

ここは昔から変わらないスタイルのカレーとラーメンとコーヒーという組み合わせの有名なお店です。 メニューが店内にありますが、13時以降のメニューがあったりするので、入口のおしながきを見て入った方がいいかもです。店内には、いろいろな張り紙があり …