にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】たも家(大津バイパス店)

大津バイパス、愉楽屋の後に新しく『たも家』ができてます。 メニューは、もちろん他のお店と同じでした。 店内は、以前のままと作りは同じですが、たも家にカスタマイズされてます。 やっぱり、ここに来ると、この組み合わせを注文してしまいます。 麺が、…

【うなぎ】きた本

店の前を通ると、何だかきれいになってる。 そういえば、1ヶ月ほど前に通ったら工事してたなぁ…。 店内に入ってみると、店内もリニューアル。 広くなってます。以前のカウンターだった場所が、さらに奥に入りましたね。 作業場を少し下げたのかな? 中央の…

【モーニング】mederu

ヤシィーパークにあるこのカフェレストラン。 以前ランチでご紹介させてもらいました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20111015 今回は、モーニングです。 お手頃な?価格でありますので看板であろう「メデルモーニング」を注文です。 ご飯とパンが両方…

【ラーメン】麺王

先日、追手筋沿いに開店した徳島ラーメンのお店です。 街中過ぎて、なかなか来る機会がありませんでした。 飲んだ後で、やっとで到着です。 中は、ゆったりしたお店です。 店内に入ると、まずは、券売機で食券購入です。 一番ノーマルな徳島ラーメンを注文で…

【ラーメン】大郷

サンピアの南、大津バイパス沿いにあるこのラーメン屋。 以前からたまにトンコツが食べたくなると来てました。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20090608 小腹が空いたので久しぶりに来て見ました。 カウンターに座ると…あれ?一つ少ない。 辛し高菜と紅…

【漫画喫茶】ボンゴレラ

五台山の麓にある、昔からある(であろう)漫画喫茶です。 駐車場もそこそこあり、以前から気になっていました。 今回、ついに行ってみました。 中の写真は、撮れませんでしたが、店内は基本的に二人がけのテーブルが20近くありました。 さらに、周りには殆…

【居酒屋】魚福

パレスホテルのすぐ近くにあるお店です。 お店の名前にもありますが、寿司もネタが良い感じです。 もちろん、刺身も美味しい。イカ、マグロ、そしてサバです。 アスパラの天ぷら。これ、サクサクでアスパラは柔らかくて美味しかったです。 その他にも干物な…

【うどん】岩蔵

土佐高校の裏側にあったお店が、7月1日から移転しました。 場所は、桟橋の毎日屋の隣です。 店内は、随分広くきれいな雰囲気です。 テーブルには、これまで通りの薬味があります。 そして、この岩蔵唐辛子が美味しいんですよね。 これをかけて食べるのが病…

【ラーメン】上海

中央卸売市場の中には、いろいろお店があります。 ここは、南の出口近くにある中華料理のお店です。 中華料理といっても、いろんなメニューがあり、おそらく、市場の方々のお腹を満たしてるんでしょうね。 店内に入ってみると、バリエーションの多さにビック…