にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】山猫軒

上町5丁目の電車通り沿いにある小さな目立たないお店です。 ここのラーメンが以前から気になってました。 メニューを見てみると、ラーメンは一律500円。 値段が同じだと、逆に迷っちゃいます。 けど、一番上にある鶏そぼろ塩らぅめんを注文です。 鶏そぼろ…

【モーニング】なか卯

ここでのひさしぶりのモーニング。 オススメは、お店に出ているすだちおろしうどんです。 こうなったら、これしかないですね。 和風牛丼ミニとすだちおろし小です。 それぞれ量は少ないですが、味がしっかりしていていけますね。 すだちの風味がすっきりして…

【うどん】桃山製麺所

土佐道路沿いの河ノ瀬の交差点近くの元中華料理店の後に、うどん屋ができました。 セルフのお店で、手打ちうどんです。 店内に、製麺所があります。 閉店30分前に行ってみました。さすがに店内はお客さんがいませんでした(汗) とりあえず、ひやひや並を注…

【うどん】いおきや

田野町に用事があり、お昼を安芸市周辺で食べなければならなかったので、久しぶりにここに来ました。 ここへ来たの数ヶ月ぶりです。 入口にはオススメが表示されております。 メニューを見ると、いろいろあって迷ってしまいます。 しかし、やっぱりオススメ…

【うなぎ】きた本

土用丑の日が近づいたので、久しぶりに鰻が食べたくなりました。 ということで久しぶりにやってきました。 さて、何を食べようかと思っちゃうんですが、やっぱり肝吸いは欲しいとか思うと… やっぱり竹になっちゃいます。 あとは大きさです。今日はお腹空いて…

【うどん】一両うどん

街で飲んだ帰り、以前のおかだのうどん屋のあとに新しいうどんの看板が… とりあえず入って見ようと奥に入ってみました。 ちょっとワクワク。 店内は懐かしい雰囲気です。 値段見ると…酔った客相手なのか、結構な設定です(^_^;) とりあえずかけうどんを注文で…

【ステーキ】ステーキハウス小で毬

大橋通から南にあるお店です。 誕生日を迎える息子が肉を食べたいということでいろいろ探していましたら、良い感じのお店をネットで見つけました。 前日に電話をしていろいろ話をしてたら、とてもいい対応でしたので楽しみに伺いました。 夜は、和牛コースで…