にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【海鮮丼】安芸しらす食堂

東に向いて車を走らせながら、ふと思いついたこと。安芸市のしらす丼を食べたことなかったなぁ… よし、食べてみよう! と思ったものの、どこ?と思いながら車を走らせていると、安芸漁港の入口で看板見つけました。 早速、行ってみると、安芸水産の小さな建…

【ラーメン】相棒

ラーメンでは、ここの塩ラーメンのポイント私的には高いです。 ここでは、いつも塩麺独歩を注文しているのですが、たまには、違う物も注文してみようと思ってしまいました。 悩んだあげく、塩麺は外すことができない、小心者です。 今回は、のりとわさびに惹…

【うどん】宮川製麺所

うどんが食べたくて香川へ行ってました。 いろいろ悩んだあげく、善通寺のここに到着。 10時前でしたが、お客さんはぼちぼちいました。 トッピングもいろいろあります。 店内は、昔ながらの製麺所さんで素朴さがいいですね。 注文は、自分の食べたい量の大…

【モーニング】風良里

久しぶりのモーニングです。 南国市道の駅でモーニングバイキングがあるということを前々から聞いてはいたのですが、やっとで行ってきました。 今日のメニューを見ると、県内国内の野菜を中心にヘルシーなメニューのようです。 階段を登って2階へ行きます。…

【串カツ】なんば串伝

串カツが食べたくなり、追手筋にあるこのお店に初めて行ってみました。 店の入口にメニューがこれだけ書いてくれていれば安心して入れますね! 店内は、思ったより広くなく座る場所にちょっと迷ってしまいましたが、カウンターの隅っこに陣取りました。 店員…

【ラーメン】たんぽぽ

いつもいく珍々亭の目の前にある昔からのラーメンやさんです。 ここは、夜遅くまでやってるのがありがたい。 ここのスープは、とんこつしょうゆでしょうか。 ただ、徳島ラーメンとは全然違います。もっと、あっさり系ですね。 内容は、シンプルです。 けど、…

【ランチ】レストパークいの

いの町で研修があったので、お昼はここにやってきました。 ここは、セルフ食堂になっていて、すきなものを取って食べることができます。 いろんなおかずに目移りしちゃいます。 麺類も充実です。 結局、土佐赤牛のライスカレーです。 ジャガイモがゴロゴロで…

【スープカレー】Ranya cofflet

いの町天王で研修があったので、久しぶりにスープカレーのお店です。 久しぶりに行ったのですが、店内のレイアウトが少し変わってました。 レジが奥のカウンター横になり、ドリンクがあったところには、お菓子が並んでました。 メニューを見ると、夏野菜のカ…

【お寿司】おらんく家

久しぶりにこの時期の竹酒が呑みたくなり行ってきました。 ただ、すでに1次会で食事を済ませての出陣です。 この竹酒、竹の香りと冷たさが夏を演出してくれています。 美味しいのですが飲み過ぎ注意です。 とりあえず、平目の造りでいただきます。 やっぱり…

【ランチ】モンテ

以前はよく通っていたこのお店も、随分ご無沙汰になってました。 久しぶりにランチを食べにやって来ました。 ランチメニューは基本的に、お肉、魚、パスタ、スペシャルですね。 今回は、パスタで注文です。 麺類への依存率が高すぎてますが…(汗) まずは、…