にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】平八

以前から、酔夜の大将から勧められていたこのお店。 やっとで行くことができました。 ちょっと暗めの店内に、恐る恐る入ってみると、カウンターはいっぱい、 2人がけのテーブルにもお客さん(汗) 仕方なく、一人で4人用に… さて、何を注文しようかと、思…

【カツ丼】布施ヶ坂

檮原からの帰り道、道の駅布施ヶ坂でちょっと休憩。 ちょうど、お昼時だったので、龍馬パスポートにハンコもらえるので、どうせなら食事です。 ここのオススメは、津野山牛角煮ラーメンだそうですが、今日の気分はカツ丼です。 津野町産放し飼い卵使用だそう…

【ラーメン】どば

知寄町ベスト電器の向かいにあるラーメン屋さんです。 店が奥まっててちょっと入りにくいんですが… いろんなセットがあります。 今日の気分は、牛すじつけ麺です。 つけだれは、濃い醤油味ですが、思ったよりはあっさりかも… つけ麺は、2玉ですので、ボリュ…

【ランチパスポート】桂飯店

ここヤングプラザは、昔から変わりません。 そして、1階の奥のこのお店も変わりません。 2014年春のランチパスポートに、変わらず出ています。 今回は、中華飯とワカメスープ。これで500円。

【ランチパスポート】豊楽

赤岡の国道沿いにあるこのお店。ランチがワンコインだとかいろいろありますが、 ランチパスポートも始まっています。 高知県内いろいろワンコインでランチが食べられる楽しい企画の本です。 店内に入ると、それほど広くない店内ですねぇ。 女性が一人でお店…

【餃子】安兵衛

知人から飲みに行こうと誘われ、7時までに入店したら生ビール半額だからと言う言葉に惹かれて行ってきました。 ピーマンのスライスをドレッシングかけただけのようなシンプルな料理。 いいですねぇ。 チャンジャもビールの時には欠かせません。 そして、や…

【ランチ】かどた

越知町にあるこのお店。ランチが美味しいとの噂を聞きやって来ました。 日替わり弁当がいいみたい。お代わり自由は魅力的ですね。 メニューを見ると、ランチの種類も豊富です。 店内は、居酒屋の雰囲気。 ボックス席もあり落ち着いて食事ができそうです。 お…