にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】さくら製麺所

愛媛県西条市で午後から会議があり、お昼に到着して、さてどこでお昼をと探していたら、うどん屋発見です。 4月頃オープンしたみたいです。 ということで、とりあえず入ってみました。 メニューを見る限り、ぶっかけがウリのようです。 天ぷらもできたてが…

【ステーキ】ステーキガスト

潮江にあるこのお店。前からちょっと気になってました。 やっとで、行ってみることができました。 メニューは、やっぱりステーキとハンバーグが中心です。 セットには、食べ放題のサラダバイキングが付きます。 これが、サラダだけでなく、いろんなものがあ…

【居酒屋】かとう

仕事絡みの飲み会で、5000円で飲み放題でした。 飲み放題メニューは決して多い方ではありませんが、男ばかりならこれでも十分です。 最初に、刺身です。結構これが新鮮で美味しい。 豆腐サラダ 塩タタキも出てきます。 そして、このホッケ。これがでかい。 …

【うどん】三里うどん本舗

十津にあるここは、朝からうどんが食べられます。 市内にも、8時からはありますが、ここは7時からスタートです。ありがたい! 少しずつ、お店がバージョンアップしています。 空腹で行くと、ついついかけ大盛りを注文です。 そして、いろいろな天ぷらが目…

【ちりめん丼】安芸しらす食堂

安芸方面に走ると、最近よく寄るのがここ、安芸水産。 2階の安芸しらす食堂がおなじみです。 ちりめん丼だけでなく、海鮮丼やいろいろあります。 釜揚げちりめん丼プラスを注文です。プラスは今日は、かき揚げです。 ちりめんたっぷり、かき揚げはさくさく…

【うるめ】宇佐もんや

土曜日になると、ちょくちょく宇佐に出かけます。 宇佐漁港で土曜市があり、お魚などがいろいろ出てます。 その帰りに、うるめ料理が食べたくて寄ってきました。 うるめ料理がメインですが、その他にもいろいろあります。 しかも、丁度、ランパスもあり、龍…

【うどん】真田

5月30日に開店のこのお店。 以前から気にしていて、本日、行ってきました。 オープンの日は、昼過ぎに麺がなくなったとかいろんな噂を聞きましたので、 開店直後の11時過ぎに到着。 すると、駐車場にはそこそこの車があり、入口に行くと、既に満席とのことで…