にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】銀のぶどう

先日モーニングに来た潮見台のこのお店。 今回はランチに来てみました。 メニューを見ると、日替わりランチがあります。 とりあえず、これを注文です。 出てきたものは、値段の割にお得感ありますねぇ。 このボリュームで御飯がたりないくらいでした。 もち…

【居酒屋】屋ど屋

ときどきふらりと来るこのお店。 私がボトルを入れている数少ないお店です。 値段もリーズナブル。 まずは、生ビールでいただきます。 ビールに定番の?ポテトサラダ。飲んでると食べたくなりますよね。 馬刺しも、美味しくていただきます。 ここのたまりが…

【大正町市場】山本鮮魚店

中土佐町久礼の大正町市場の入口にあるこのお店。 初めて利用しました。 店先には、刺身が並んでいます。 御飯\150とみそ汁\100を注文し、これをそのままいただくことができます。 店内では、別に、メニューもあります。 刺身は、パックそのままですが…。 こ…

【モーニング】イングリッシュガーデンハウス

http://wwwi.netwave.or.jp/~e-garden/ 久しぶりに朝、ゆっくり時間ができたので、以前から一度言ってみたかった香南市香我美山北にあるこのお店に行ってみました。 お洒落な落ち着いた雰囲気のお店です。 店内も、落ち着いた雰囲気です。 メニューを見ると…

【居酒屋】かとう

http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20140618 以前にもご紹介したこのお店。 また、行く機会がありました。 お造り盛り合わせ。 豆腐のサラダです。ヘルシーですね。 魚のすり身ソーメンです。食感が独特ですね。 鰹の塩タタキ。お塩はお好みで! 鶏天ぷら・…

【お寿司】おらんく家

久しぶりに竹酒飲みたくて来ちゃいました。 この火は、店内一杯で、ちょっと待ちました(汗) そう言えば、最近テレビでコマーシャルやってますよね。 これは、とりあえず頼んで見ましょう。 \1200で、こうやって出てくるとテンション上がります。 食べ応え…

【うどん】けつねうどん

お昼食べるのに時間がなかったので、五台山を三里方面への途中のこのお店に。 悩んだあげく、カレーセットです。 小カレーライスとうどんのセットです。 ここのうどんは、他の讃岐うどんのお店とは、全く異なり、ソフト麺です。 それを、わかって入らないと…

【モーニング】ごはん家(レストパークいの)

レストパークいのの中にあるお店です。 このお店はセルフ食堂で、自分で好きなおかずとかを取っていただく形式です。 豚汁しらすたまごかけごはんを注文。ついでに、玉子焼きも取っちゃいました。 玉子焼き以外は、後からです。会計を済ませてしばし待ちます…

【ラーメン】暖家

たまにガッツリ食べたくなったときにここに来ます。 お昼時、晩ご飯時は、結構いっぱいです。 今日は、少し早めに来たので余裕でした。 今回はラーメンと鶏の辛み丼のセットです。 ラーメンは、あっさりと塩でいただきます。 そして丼。味がしっかりしていて…

【居酒屋】こよみ

初めてのお店です。今回は5000円の飲み放題コースです。 茄子の煮浸しがお通しです。 飲み放題コースメニュー。 サラダ。 鰹のタタキと、金目鯛の盛り合わせです。 ビールはお洒落なグラスです。 ゴボウ、玉ねぎ、トウモロコシなどのかき揚げです。 これ、美…

【うどん】やまうち

香川県まんのう町にあるこのお店。かなるの人気点です。 久しぶりです。 店内は、昔ながらの雰囲気の残るお店です。 スタイルを変えないって素敵ですね。 宮武ファミリーのこのお店は、かけうどんは、「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」で注文です。 他も…

【うどん】55番街うどん

高須の店が閉まり、お街に移ったことを知りつつ、なかなか機会なく、今日になりました。 55番街の西入口横に移りましたね。 店内はカウンター7席のみの狭い作りです。 先に家族連れが入っておりましたが、カウンターの隅に座り、 メニューをしばし見て、注…

【モーニング】コメダ珈琲

ここもできた時は、ものすごい人でしたが、今は随分、落ち着きましたね。 朝は、ドリンクに食パンとゆで卵が付きます。 今回は、110円で小倉トーストにしてみました。 そして、ハンバーガーを注文してみました。 出てきたハンバーグ見て、思わず薩摩揚げ?と…