にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】れお

春野の運動公園の南にある、ちょっとわかりにくいカフェです。 ランチメニューは、お魚、お肉、カレーの3種類がメインです。 今日のお肉はハンバーグ、お魚は鯖のおろしあえだそうです。 ここでは、いろんな動物が飼われています。 ミニブタのハクちゃん ぬ…

【カレーライス】HACHIYAカレー

新聞で見て、気になっていたので、休みに行ってきました。 駐車場は、店の前と裏に数台あるそうです。 外から見ると、カレー屋さんには見えません。 植物が見えるくらいかな。 店内は、綺麗なゆったりとしたカウンター そして、ゆったりとしたテーブル席です…

【カレー&ラーメン】カレー&ラーメンフェスタ

今年も、カレー&ラーメンフェスタが開催されました。 去年も来ましたが楽しみです。 400円のチケットを購入してから、各ブースでラーメンと交換です。 カレーが5店、ラーメンが5店出ています。 アジアンダイニングチャンのグリーンカレーです。 見た目よ…

【居酒屋】高田屋

二次会にたまに利用しますが、ここは、付き出しが好きなんです。 飛騨コンロにあぶり物。 ちびちびスタートできます。 おてんぷらと だし巻き卵 魚のあぶり これで、いいんですよね。 話がはずみます。 締めは、おそばです。 大満足。

【カレー】祇園

須崎の国道から少しそれたところにある小さな食事処。 店の前には、食事の見本があり、昭和を感じるお店です。 お品書きは、がっつり食べるものの品揃え。 ここには、いつもカレーを食べにやってきます。 思ったより辛いルーですが、しっかりコクがあります。…

【ネパール料理】AAMA

大丸の近くにあるネパール料理のお店に行く機会をもらいました。 食べ放題や飲み放題もあるようです。 ネパール語での注文方法もしっかりかかれています。 最初に出てきたのが、さくさくのこれ。 塩味がほのかに効いていてビールが進みます。 次に出てきたの…

【うどん】けつねうどん五台山店

タナスカから、三里に向かう途中にある目立つ看板のうどん屋さん。 種類は豊富でそばもあります。 今日の気分は、かきあげうどん。 これで、600円は、高いかどうかはいろいろありますが… 麺が特徴的です。 ソフト麺を思い出します。

【カツ丼】かつや

時々無性にカツ丼が食べたくなることがあります。 そんな時は、お手軽に食べることができるここに時々来ます。 丼から、定食までいろいろありますね。 いろいろ目移りしますが、やっぱり基本ですね。 やっぱり、汁物と一緒に注文です。 丼には、汁物がほしい…

【カツオのたたきバーガー】ビオスおおがた

黒潮町へ出張があり、お昼ご飯に立ち寄りました。 ビオスおおがたの中にある食事スペースでいただきます。 ここのウリは、カツオたたきバーガーです。 カツバーガーは、午後からでした…。 バーガーだけでは、足りませんのでメニューを見ましたが、 せっかく…

【モーニング】綺まぐれ

この前から、横波から須崎に行く道にあるこの看板が気になって、試しに行ってきました。 看板の道なりに行く途中、横波小学校の前で左右どちらか悩みましたが、左に曲がってみるとありました。 少し、開けた場所に、それらしい雰囲気の建物です。 確信は、こ…

【居酒屋】屋ど屋

潮見台に唯一ある居酒屋さん。今年で13周年です。 周年では、ビール半額です。 付き出しでビールをいただきます。 そして、最近登場した、タコの生レバ風カルパッチョ。 タコが柔らかく、ごま油と合います。 はまぐりの酒蒸し。 屋ど屋風塩煮込み。あっさり…

【モーニング】れお

春野の運動公園の南にあるこのお店。 結構気づかない人が多いみたいです。 モーニングは、結構お手軽な値段でありますね。 今回は、焼きサンドを注文です。 スープ、サラダ、ゆで卵、ヨーグルトが付いてます。 焼きサンドがさくさくです。 黒いのはのりです…

【カレーライス】CoCo壱番屋高知パワーセンター店

パワーセンターの中にあるカレー専門店。 夜遅くまでやってるので助かります。 さて、今日は、何を食べようかと悩んでましたが… これに、目がいってしまいました。決定。 ついつい、ご飯大盛り、3辛を注文です。 やっぱり、ハンバーグって好きなんです。 お…

【居酒屋】珍々亭

久しぶりにゆっくりとこのお店に。 ここは、1階はカウンターだけのお店です。 店は、大将とその娘たちとの3名で切り盛りしています。 お品書きも、黒板にいろいろとかかれています。 きびなごのお刺身。綺麗な色艶です。 牛レバー炒め。臭みがなく食感がい…

【ラーメン】SOBA GOKU-TSUBUAHI

桟橋の電車通りの裏にあるお蕎麦屋さん。 最近は中華そばも始まっています。 写真を見るとイメージがわきますね。 せっかくなので、やっぱり中華そばを注文です。 なかなかスープの色が濃いですね。 ネギの代わりに玉ねぎのみじん切りが添えられています。 …

【とんかつ】豚福亭

奈半利駅の目の前にあるトンカツのお店。 以前から気になっていました。 店に入ると大きなテーブルと、カウンターがありました。 厚切り肉が、ジューシーで、ピンク色…。 わくわくしちゃいます。 さらにソースは、オリジナル。 いろいろなメニューがあり、目…