にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿司】すしバルうますし

柳町におしゃれなお寿司屋さんができていると聞き、行ってきました。 店は、そんなに広くなさそうです。 にぎり以外にもいろいろあるみたいです。鴨もお勧めみたいですね。 入ると、カウンターだけですね。まずは、ビールを注文です。 鴨生レバ刺しをいただ…

【うなぎ】源内

土曜丑の日を前に、行ってきました。 お品書きを見ると、2年前から値段は変わっていません。良かった~。 お持ち帰りもあります。 ちょっと贅沢に、鰻が1本入ったうな重(上)をいただきます。 表面は、さくっと焼かれていて、香ばしい。 中は、しっとりで…

【モーニング】土佐力舎

南国市にあたらしくオープンしたお店です。 右がカフェ、左は、高知の商品をいろいろ売っています。 モーニングを食べにやってきました。 深層水トーストか塩のクロワッサンから選びます。 店内はベーカリーが併設されてます。 トーストは、半分でガッツリ男…

【ラーメン】メンズハウスつなぎ

ヤシーパークの中にあるラーメン屋さん。 土曜日だけは、別の名前で営業しているという変わったお店です。 http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20160321 店の外にこれだけ写真を出してくれていれば、お店に入る前に選ぶことができます。 高知発の自家製麺だ…

【ラーメン】豚太郎春野店

県内に30店舗以上あるらしい豚太郎の中でも、七子店に並びボリューム等で有名なこちらのお店。 空腹で、ついついこんなメニューに目がいってしまいます。 出てきたものがこちらです。写真のイメージよりボリューミーです。 豚太郎のみそラーメンは、時々無性…

【イタリアン】モンテ

高知では、老舗のイタリアン。久しぶりにやってきました。 単品もいろいろあるのですが、こんなメニューもあるので、 ちょっと奮発してこちらにしてみましょうか? 店内は、木調の落ち着いた店内です。 まずは、前菜の登場です。カツオのタタキのカルパッチ…

【ランチパスポート】めんぱる野市店

野市にあるラーメン屋。こちらは毎回ランパスに登場してくれています。 今回は、カレーラーメンのコンビです。 さらに、カレーラーメンの種類まで選べます。 これは、太っ腹! 今回は、みそキムチカレー麺にしてみました。 カレーには、ネギが合いますね。 …

【とんかつ】源三

土佐道路沿いの、以前イタリアン饂飩だったお店の後にとんかつ屋さんができています。 以前から気になっていたのですが、なかなかこちら方面に来ることがなかったのですが、やっと来ることができました。 肉の種類で選ぶことができるようです。 天恵美豚、こ…

【居酒屋】かわのべ

韓国屋台辛くりの目の前に新しい居酒屋ができました。 魚の棚の「香」の2号店です。 体育大会の打ち上げで利用させてもらいました。会費は4000円。 飲み放題メニューは、いろいろ種類があります。 つきだしはごぼうを炊いたもの。一気にいただきました。 お…

【居酒屋】はた家

よさこい情報交流館の裏にある小さな居酒屋さん。 赤提灯が目印です。 カウンターが数席と、突き当たりに4人程度の座敷の小さなお店です。 2階にも座敷はありますが。宴会専用かな? お袋の誕生日祝いに、こちらでこじんまりとやらせてもらいました。 盛り…

【ステーキ】ステーキガスト

潮江にあるこのお店。先日、無性にお肉が食べたくて行ってきました。 皆さんは、無性にお肉が食べたくなることないですか? 入って気づいた今日は肉の日でした(汗) さすがに1ポンドはいらないので、ハーフポンドで充分かな。 さらにありがたいのは、この…

【居酒屋】八百バル

宝永町に2年ほど前にオープンした居酒屋さん。 八百屋+バー=八百バルとなっています。 開店、閉店の時刻が緩やかでいいですね。 店に入ると、まずは、大きなカウンターが目を惹きます。 魚の絵がカワイイ! 店内の雰囲気もレトロ感満載です。 FOODMENUも…

【うどん】山下うどん(坂出)

香川に来たら、割りとよく行くうどん屋さん。 このプレートが、いかにも香川です。 喫茶店でランチしてたらサボってるように見えても、ここなら大丈夫ですね。 昔ながらの土間で作られてます。 価格もお手頃なのが嬉しいですね~ トッピングは、おあげから始…

【モーニング】れお

春野運動公園の南にあるカフェ。 結構ここがお気に入りだったりします。 陶芸工房もあったりするんです。 モーニングの時間帯は7:00~とちょっと早めからのスタートです。 6種類のモーニングから選べます。お値段もお手頃です。 テラス席もあり、気候のいい…

【うどん】大黒屋

会議が松山でありましたが、お昼のいい場所がわからず、教えてもらったお店にやって来ました。 こちらだけでなく、3店あるようではやっているんですね。 うどんと釜飯がメインのようです。 時間的にはあまりゆっくりできず、お腹空いているので、ガッツリい…