にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】上杉食品

香川県に行く用事がありましたのでこれまでに行ったことのない店にうどんを食べに行きたいと思い三豊市にあるこちらにお邪魔しました。 お店の近くに大きな駐車場があります。 店の奥では、うどんを作っているようです。店内は、テーブルがあり、食べること…

【モーニング】西中商店

越知町の国道沿いに塀で見えにくいカフェがあります。モーニングがいいとのことでやって来ました。 週末だけの営業みたいですね。 店内はゆったりとした、落ち着いた雰囲気です。 入口には、美味しそうなパンが販売されてます。 モーニングは2種類。トース…

【ラーメン】らぁめん北斗

今回の出張では新橋に宿泊しましたので、近くを探索してみました。 締めは、やっぱりラーメンですね。 今回は、こちらにやってきました。 味噌ラーメンがお勧めのお店のようですね。 店内は、広いカウンターです。結構、お客さん入ってます。 まずは、餃子を…

【スペイン料理】俺のスパニッシュ

新橋駅から歩いて数分の所にある、俺のシリーズのこちら。唯一のスパニッシュです。 ワインもいろいろあります。 とりあえず、飲みやすいものから始めます。 お勧めメニューは赤字で書かれています。 イワシのマリネスペイン風 ウニのカプチーノ仕立て アヒ…

【ホルモン】炎陣

新橋でうろうろしてると、結構、ホルモンや焼き肉が多いと気づきます。 そこで、こちらに入ってみました。 19時まで、ハッピーアワーやタイムサービスって多いですね。 久しぶりのホルモンにテンションあがります。 つきだしは、キャベツのようです。 七輪が…

【居酒屋】立呑み日向

以前訪れた新橋の立呑みにまた、やって来ました。(お店の写真は前回の使い回しです) hide-chan84.hatenablog.com 立ち飲みのお店って、気軽に入れるのがいいですね。 今回は、テーブルでいただきます。 お刺身も安い。 特選3点盛り580円です。安い。 野菜…

【ランチ】CASCINA

東京出張があったので、ランチに美味しいチーズが食べたくて恵比寿のこちらに行ってきました。 オフィシャルHPは、こちらです。 cheese-tavern-cascina.com オープンと同時に店内に入ると、明るく、ゆったりとした落ち着いた雰囲気です。 スタッフの方々も落…

【そば】はないち

東京に来ると、交通アクセスの関係で有楽町駅によくきます。 以前もこちらに来ましたが、短時間で食事をする時にはいいですね。 券売機で食券購入後、店内へ。 今回は、かき揚げ天そばをいただきます。 関東のおそばは、ダシが濃い… かき揚げをダシに浸しな…

【新子】道の駅なかとさ

高知では、8月~9月に新子が食べることができます。 9月の第1土日には、須崎市で新子まつりも開催されます。しかし、人出がすごい。行列がすごすぎで行く気になりませんので、通り越して、道の駅なかとさにやってきました。 こちらのお店は新鮮なイカを…

【朝食】有馬温泉 旅館 月光園 游月山荘

有馬温泉のこちらのお宿にお世話になり、夕食も素晴らしかったですが、朝食もお世話になりました。 本来は、ビュッフェ形式の朝食プランでしたが、同行の者が車いすで、会場までの移動が大変だったこともあり、部屋食のご提案をいただきました。 部屋で、ゆ…

【夕食】有馬温泉 旅館 月光園 游月山荘

生まれて初めての有馬温泉にやってきました。 お宿はこちらです。 今回は6名でしたので、12畳のお部屋をいただきました。 部屋からお庭も見えます。いいお部屋です。 お風呂は、3つあり、大浴場の他、露天風呂もあるそうです。 今回は、同行者が80歳前後ば…

【ランチ】尾木食堂

丸の内高校の近くにあるこちらの食堂。看板にもありますが、えび天丼で有名なお店です。 店内は、昔からの食堂といった感じです。 お昼は、いろいろなメニューがあります。 しかし、こちらには、日替わりがあります。今日は、こちらとなります。 注文すると…

【モーニング】ひみつ吉

土佐長岡駅の近くの南国市陣山にある、こちらのカフェ。評判だと聞いたのでやってきました。住宅地の中にあり、地図がないと迷いそうでした。 入口にメニューがあるので、こちらに間違いないようです。 店内は明るい雰囲気です。に入ると、漫画がいっぱい。…

【ラーメン】はちきん

野市にあるこちらのお店。久しぶりに来ました。北川村のラーメン屋で修行をした方が、3年程前に独立してこちらが開店しました。 依然と比べると、品揃えもたくさんになりました。 値段は据え置きです。 おすすめのおいしい食べ方も紹介してくれてます。 今…