にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋】酒と飯イチゾウ

はりまや橋交差点南の,以前,うな泰さんの後にできたこちらのお店。 いい雰囲気です。 本日のお品書き。 ドリンクメニューはこちらです。 まずは,ビールで乾杯です。お通しは,マカロニでした。 土佐和牛ハツの刺身。 漬チーズ。ねっとり感とこってり感が…

【ステーキ】RAKUDA NIKU BARU JAPAN

蔦屋書店の中にあるこちらのお店。 お肉系ですね。時々,無性にお肉が食べたくなる時があります。 注文は,タブレットで注文です。最近増えてる? 店内は,テラスもありますが,横一列です。 せっかくなのでビールでいただきます。 牛モモグリルをいただきま…

【なべ焼きラーメン】がろ~

須崎市の川端シンボルロードにあるこちらのお店。鍋焼きラーメンで最近,話題のお店です。以前は白を基調とした喫茶でしたが,今では鍋焼きラーメン専門店とリニューアルしました。 駐車場は近隣に7台あります。 店内も黒が基調です。店内は前のお客さんの…

【居酒屋】ちとから

はりまや町の安兵衛斜め前に新しくできたこちらのお店。ちょっと男だけでは躊躇しそうなおしゃれなお店。 いろいろ美味しいものがありそうです。 店内は外から見えた通りおしゃれな落ち着いた雰囲気です。 お品書きは,レギュラーメニュー以外に 本日のおす…

【かつ丼】とんかつ源三帯屋町店

帯屋町アーケードの中にあるこちらのお店。土佐道路にもお店があります。今日はランチに来てみました。 入口の券売機で食券を購入です。 おススメのメニューはいろいろあります。 カツへのソースは,甘口と辛口が用意されています。 お手頃でボリューミーな…

【コーヒー】チェルベロコーヒー

北本町の車道から少し入ったところにひっそりあるこちらのお店。 珈琲屋さんです。店の目の前にコキアが植わってました。 店内は,レトロな雰囲気。 テーブルには,懐かしい電気スタンド。 お品書きもおしゃれです。 珈琲だけでなく,いろいろあります。 ご…

【ビール】高知BEER LABORATORY

55番街にビール専門店がオープンです。 グラスは,氷水で冷やされています。 注いだビールをさらに氷水で締めます。 見事なまでのきめ細かい泡で覆われた絶品の生ビールが登場です。 確かに美味しい!

【日本酒】ぼくさん

知人から呼び出しがあり,こちらにやってきました。こちらのお店のことは知っていましたが来るのは初めてです。 店内は,テーブル席とカウンターです。今回は,カウンターに失礼しました。 お品書きを見るといろいろな地酒があります。これはいい。 熱燗もあ…

【イタリアン】BAR Baffone

高知のイタリアンバルの先駆者として,もう20年以上になるこちらのお店。遅い時間になると人でいっぱいになります。今回は,夕方早くに行かせていただきました。 店内は,カウンターとテーブル席。外から丸見えのお店です。 おススメメニューもいろいろ。 ま…

【餃子】安兵衛南国店

南国市にも餃子のお店があります。ただ,夜ご飯を南国市で食べることがなかなかないので,こちらのお店に来ることもなかなかありませんでした。 やっとで,機会到来です。 まずは,ビールで乾杯です。 こちらのお店のウリはもちろん餃子です。 焼餃子。油多…

【ランチ】えちごやカフェ

仁淀川町名野川にあるレトロなカフェがいいと聞き,やってきました。 もとは,地元のガソリンスタンドのサービスステーションだったそうです。 かわいい看板です。 普段は,日替わりランチがあるそうですが,今日は,カレーの日のようです。 店内に入ると,…

【ラーメン】麺屋なかひら

サンシャイン福井の目の前にオープンしたこちらのお店。久しぶりです。 hide-chan84.hatenablog.com hide-chan84.hatenablog.com hide-chan84.hatenablog.com これまでに,いろいろ場所を変えて営業していましたが,ここ数年ご無沙汰でした。 最近では,アメ…

【居酒屋】もり國

南国市の警察学校の近くにあるこちらのお店。 遅く行ったので,ほかのお客さんはすでに帰られていました。ということで貸し切り状態でした。 まずは,クリームチーズとアボガドのサラダをいただきます。 牛タン塩焼き。ビールに合いますね。 いちじくの天ぷ…

【バー】KOCHI STAND

高知はりまや集合酒場(仮)に新しいお店がオープンです。こちらのお店は,「はがじぞう」のオーナーが新しく始めたお店です。 11月1日がグランドオープンなのですが,すでにプレオープン中。 プレオープン中だからなのか,お客さん他にいませんでした。お…