にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング?ランチ?】上海

高知市中央卸売市場の中にあるこちらのお店。 私のチカラめしです。 気合を入れたいときとかに良くいきます。 いつもの、と頼むとこれが出てきます。 あんかけ四川ラーメンとごはん中 スープにとろみがあり、麺に絡むので、寒い冬には最高です。 麺を全部食…

【ランチ】あおぞら食堂

無性にお腹が空いた時、時々訪れるお店です。 ここへ来るまでは、カツ丼が食べたいかなぁなどと考えていましたが… ついついこちらのページを見てしまいます。 そして、それを後押しするかのこちらの黒板。 気づくとコレがきています。しかも、ご飯大盛。 歳…

【ランチ】鳥心

久しぶりに鳥を食べに来ました。 久しぶりに来ると、いろいろ変わってます。 何よりも注文がパネルになってる! 値段も、ドレッシングの量とかいろいろカスタマイズできます。 ご飯もいろいろサイズがあり、100gから500gまで選べます。普通が250gらしいです…

【モーニング】香月

以前から気になっていたお店。 夜須の国道沿い,ヤ・シィバーク手前にあります。 店に入るとまず目に入るのがこちらのショーケース。 デザートも素敵ですが,お手軽なおばんざい,おかずが並んでいます。これはいいですね。 モーニングも数種類ありますが, …

【居酒屋】藤のや

廿代町にあるこちらのお店。1階は和食、2階は焼肉という珍しいスタイルのお店です。 今日は、1階のカウンターに座らせていただきます。 こちらは、カツオのタタキを料理長自ら目の前で藁焼きして提供してくれます。 出来立ての塩タタキ。藁の香りがいい!…

【居酒屋】和菜食 やおき

帯屋町1丁目の路地にあるこちらのお店。知人のSNSで知りました。 入ってみると2階のお座敷に案内されました。この日は結構にぎわっています。 まずはビールで乾杯です。お通しも美味しそう。 ここに来た一番の理由がこちら。やおきのポテサラです。 春巻き…

【ランチ】うなぎ町

愛宕商店街にある新しい鰻屋さん。以前こちらはラーメン屋さんでしたね。 メニューはこちらです。うな重はもちろん,まぶし鰻重,うな玉重,ひつまぶし,などいろいろあります。お値段もリーズナブルですね。 そして,こちらのこだわりがこちらです。鰻は養…