にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】cafe&kitchen サラダ

月曜日に休みがいただけたので、普段は行けないランチということで、須崎にやってきました。 以前はモーニング、ランチとやっていたようですが、現在はモーニングはお休みで、ランチが11:00スタートのようです。店内に入ると程よいスペースでいい感じです。 …

【カフェ】カフェレストラン満天の星

津野町のアンテナショップのこちら。 地元のいろいろな野菜やお茶、スイーツなどを販売しています。 その中に、カフェレストランがあり、ランチもできます。 お昼過ぎにいきましたので、アイスほうじ茶ラテをいただきました。 ほんのり甘さも感じて、冷たく…

【ランチ】吉野園

神田の南奥にあるこちらの中華屋さん。 久しぶりにやってきました。 店内は昔と変わらずです。 悩んだ結果、ニンニク五目ラーメンのミニ焼飯セットをいただきます。 焼飯は素朴な昔ながらの美味しい焼飯。表面はパラパラです。 ラーメンは、赤いすりおろした…

【ランチ】香香 桟橋店

桟橋通1丁目にできた中華屋さん。 市内あちこちにある香香です。 近くで仕事だったので、仲間とお昼に来てみました。 外観はそんなに広くないと思ってましたが、ぼちぼち広さがありますね。お座敷に通されました。 しかも、オーダーはタブレットです。 色々…

【カフェ】RUFDiP

香北町にあるかき氷とティラミスが人気なお店に来てみました。夏はかき氷を求めて行列ができるようです。店内に入ると先ずはオーダーとお支払いです。 やっぱりティラミス大人気のようで、ハーフが残り1つとのこと。早速注文しました。席に通されるとこんな…

【カフェ】ロゴスパーク

天気も良かったので、偵察兼ねて須崎市浦ノ内のロゴスパークに来てみました。 入口には受付も兼ねたショップ・カフェがありましす。 店内では、いろいろなロゴス商品を見ながらコーヒーなどのドリンクもいただけます。 出てくるところが、かわいい!

【ランチ】中国菜館 慶安

桟橋に最近できた中華屋さん。2回目です。 今回は日曜日に行ってみましたが、ランチメニューはありません^^; 五目そばをいただきます。餃子は普段は夜のみなのですが… 本日は数量限定で昼にもありますとのことで、早速白菜焼餃子をいただきました!

【居酒屋】旅浪人

最近のお気に入りがこちら。 アジアンな雰囲気なのです。 お品書きもアジアンな雰囲気のものがいろいろありますね。 生しぼりサワーは、金宮でサワー作っていて、これがイケます。 付出。 まるごとしいたけの焼売。底にプリプリのしいたけが入っていて、美味…

【うどん】つむぎ

土佐道路の業務用スーパーのプロマートさんの隣にあるこちらのうどん屋さん。営業開始前に到着です。 既に数組お待ちです。 とりあえず並んでいると、あら、周年なんですね。おめでとうございます。遠慮なく、いただきました。 トッピングもたくさんです。 …

【カレー】Kitchen Ni-Da

いつもと違うものが食べたくなり、こちらにやって来ました。 昔はハンバーグとか有名でしたが、今は欧風カレー専門店に。 店内は落ち着いた広々とした配置です。メニューももちろん欧風カレーに変わってます。 基本のポークカレーなどの他に、ルーだけで、ハ…