にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニング】喫茶れもん

百石町のマルナカの裏辺りにあるこちらの喫茶店。 知人から教えてもらい行ってきました。 店内はそんなに広く感じませんが、テーブルが4卓程あり、奥にはカウンターもありました。 お店に入った時には、他にお客さんはいませんでしたので、テーブルに。 モー…

【ウナギ】うなぎ町

愛宕の商店街北入口にあるこちらのお店。 ウナギがリーズナブルにいただけます。 店内はカウンターがあり、奥に座敷も。 いろいろ悩んだ挙げ句、定食セットにしました。 今は、こちらのお店のアンバサダーの方の紹介があると単品から定食セットの変更が無料…

【ラーメン】伊吹いりこセンター

香川に行くとよくよるのがこちらのお店。伊吹漁港の目の前にあります。まだ、経験はないですが、朝ラーができるお店です。 入店したらすぐに食券を購入します。 押しはこの3種類のようです。 カウンターに通されて座ります。調味料はこちらです。 この椅子…

【ランチ】はた家

お世話になっているお店がランチを始めています。 この度、やっとで行くことができました。 結構、種類も豊富だったりします。 人気のメニュー、しょうが焼をお願いしました。 ごはんは、大中小から選べます。こちらは中です。 おかずがいろいろあって、お得…

【モーニング】Joyfull

普段はあまり行かないこちらに寄ってみました。 いつもすき家のまぜのっけ朝食が多いので、たまには違うものを食べてみたくなりました。 いろいろあります。雑炊299円には驚きです。ドリンクバー付ですよ! 私は今回はノーマルなおてごろモーニングをいただ…

【ランチ】あるもん酒場 旅浪人

夜は何度かお邪魔したこちらのお店にやっとでランチ行くことができました✌️ ランチメニューは1種類。プレートランチです。 ちなみにランチは火曜と金曜。 金曜はアジアンランチです。 せっかくなのでLをいただきます。 ご飯が結構ありました。 アジアンね…

【カレー】BONGA

梼原町にあるカレー屋さん。 久しぶりに来ました。 ランチメニューへいろいろあります。 お水はセルフサービスです。卓上には、3つの調味料が置かれています。 一番人気のもりおカレーをいただきます。 バターチキンとキーマカレーのあいがけです。 大辛で…

【ランチ】SO-AN

鏡川上流の宗安寺にあるこちらのお店。 アジアンチックな雰囲気のお店です。 ランチをいただきにきました。 日替りやカレーがあります。 お水やお茶はセルフサービスです。 今回は日替りを注文。 コシアブラの天ぷらなど、少しずつたくさんのおかずがありま…

【居酒屋】旅浪人

最近お気に入りのこちらのお店。 一次会でお初です。 お通しは、今が旬のタケノコです。 今日のオススメの漬けのカツオのお刺身。 いい感じです! 豚バラとセロリ炒めました。 セロリへの火の通り方が絶妙です! ナスとトマトのチーズ焼。 素揚げしたナスが…