にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】チャパティ

hide_chan842009-02-06

このブログのおかげで,毎日違う店に行き続けるという思いが強くなり,新しい店を探すようになってしまいました。

さて,今日もどこへ行こうということで,おびさんロード沿いの『チャパティ』という喫茶に行ってきました。
ここは,わかりにくいのですが,店の建物の入り口に小さい看板がでてるくらいでしたが,妙にカレーに惹かれて入ってみました。


同僚と入ってみると客が誰もいない。「これはしまった!」と思いながらもメニューを見て,「日替わりカレー」\800を注文。今日のカレーは,ササミフライらしい。静かに待っていると,次から次にサラリーマン風の客が入ってくる。店はわりと一杯になってしまいました。


出てきたカレーは,なかなかササミフライが大きい。その他にもカボチャ,ナスの素揚げしたものが入っておりなかなかいける。さらにホウレン草も入っていました。上には半熟の目玉焼き。それにサラダ(トマト&ハムサラダ)とドリンク(コーヒー,紅茶,コーラ,カルピスから選択)付でこの値段ならお得感ありです。合格点です。