にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】喫茶ラテン

新阪急ホテル向かいの細い路地にあるこの店は、知る人ぞ知るお店のようです。

ここはスパゲッティが有名らしく、メニューは「赤」「白」「黄」と色で注文をします。
今日は、職場から大急ぎで歩いて行ったのですが、狭い店内は一杯で、相席でした。
相席の相手の方も慣れたもので、「どうぞ」と優しく言ってくれました。
まぁ、ちょっと待ってると空いた席に案内してくれましたけどね。
今回は、濃い味付けが欲しくて「赤のガーリック抜き」\650を注文。ここのガーリック風味は結構強く、昼からの仕事についつい遠慮してしまいました(汗)
混んでたせいか、ちょっと時間がかかりましたが、10分少々で登場。

銀色の皿に、イタリアンスパゲティとレタスサラダが乗ってきます。スパゲティの方は、マッシュルーム、ピーマン、タマネギ、ウインナーが入っています。
一気に食べちゃいました。はい。

たまに、無性に食べたくなる、そんなメニューです。