にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】そば蔵(その2)

昨日、所用で『そば蔵』へ行くと、大将が「いい鰤が入ったから食べてみない?」と言われ、ちょっと刺身にしていただきました。
口に入れると、思わず笑っちゃうくらい美味しい。
「明日は、この鰤で鰤丼を出す」ということを聞いていたので、すでに登場していますが、今日はどうしても食べたくて再び『そば蔵』へ行ってきました。

「かけそばと鰤丼のセット」\850を迷わず注文。

おそばも美味しいですが、今日の鰤丼もやっぱり美味しい。
鰤が脂ものっており身もしまっていて美味しい。
大満足のお昼となりました。

時期によって美味しいお魚があると、丼が出るので、ねらい目です。