にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【蕎麦】唯


『唯』は上町五丁目のお蕎麦屋さんです。大将ひとりで頑張っています。

今回は「にしんそば」\800を注文。そう言えば蕎麦屋であまり頼んだことないメニューです嶺

まず汁を一口入れるとにしんの甘さが程よく広がっています。かいわれ、水菜、大根(かぶ?)がさっぱり感を出してます。
「あたたかいおろしそば」\600はおろしのさっぱり感が丼全体に広がり、いくらでも食べれそうです。
「エビのピリ辛サラダ」\900も食べてみました。

贅沢な海老マヨといった感じ。名前の通り辛さがあるのですが、下に敷いてあるトロトロの卵が辛さを和らげてくれてなかなか美味しい。
静かに食べに行くのには良いお店です。

駐車場は店の横に1台、向かい側に3台分の駐車場があります。