にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【弁当】くいしんぼきさらぎ

今回は、ちょっと外し技です。
外へランチとかできない時に便利なのがお弁当。
コンビニ弁当もいいのですが、時々無性に食べたくなるのがきさらぎのお弁当。
いろいろありますが、私の一番のお気に入りは

「チキンナンバンチョイス生姜焼き」\650ですね。
味の濃い南蛮用のオーロラソース?がかかっていて、南蛮が美味しい。
さらに、豚肉の生姜焼きでご飯が進みます。
このお弁当を食べる時に気を付けないと困るのが、この生姜焼きのタレ。
お弁当を傾けるとタレがこぼれてしまいます。さらに、食べ終わってからも、このタレが残ってると、後で垂れて汚れてしまいます。
私はそれを避けるために、生姜焼きを食べながら、ここに白ご飯を入れてタレをご飯に染みこましながら食べてます。そうすることで、白ご飯がタレを吸い、ご飯も美味しいし、後でタレが垂れることもないですからね!