にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】山下うどん(坂出)

岸井うどんに続いて、坂出にある『山下うどん』に行きました。
岸井うどんを出てから30分もたってないかな・・。
ここも、昔から妙に好きな店です。

店の入り口に「郵便局集配職員休息所」という札がかかっているお店です。
何でも、休憩に喫茶店とか使うとさぼってるように見えるからとか(笑)
店内は、昔の土間みたいな雰囲気のお店です。
ここのシステムは、店に入るなり、お店の人にうどんの種類を伝えます。

今回は「かけ大」\240を注文。その後トッピングを入れてダシをかけます。
ここも、会計は食器を返す時の自己申告です。
ダシは鎌田醤油を使ってます。麺は、ちょっと太めかな?
ここも、香川行った時は外せない店の一つです。
店に入った時は混んでなかったのに、12時過ぎたとたん、店の入り口まで行列できてました(汗)