にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】cafe kuksat(ククサ)


南国市岡豊町にあるこの店は、穏やかな田園風景の中にあるアットホームなカフェです。
通りすがりに見つけることのできない、知らないと行けない…そんな入り組んだ所にあるお店。
駐車場から100mくらい離れていますが、それでもお客さんはいっぱいでした。
店全体が木の温もりに包まれた、明るいカフェです。

お昼は、ランチだけのメニューですが、なかなか可愛い盛りつけです。

「お昼ごはん」\900を注文。ついでにプラス\150で、ドリンクとデザートも付いてきます。
ハンバーグ、カボチャのサラダ、大根の酢物、たけのこの煮物、BGSポテト、なすの揚げびたし、えのきとワカメの和え物、小松菜のおひたし
で、体によさそう!っていうメニューです。
ごはんは玄米と白米が選べます。みそ汁は、白みそのおみそでホットしてしまう味でした。

デザートは手作りのチョコレートケーキでした。
コーヒーは、ちょっと薄目?のすっきりした軽い味でした。


ここは、ランチ以外にも、午後からも夜もやっているみたいなので、次はそれぞれにチャレンジしてみたいと思ってます。
誰か一緒に行きませんか?(笑)