にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【たい焼き】木村家のたいやき


大橋通りにたい焼き屋ができています。
同僚に「出かけるついでに買ってきて」と言われて買ってきました。
全国展開をしているようですが、初めてです。
同僚からは「子持ちたい焼き」\150を指定されてました。

買ってきて、みんなで食べましたが、タイの形だけでなく、はみ出した羽根の部分がサクサクで美味しい!
さらに、アンの周りにお餅が薄くあって、食べた時のモチモチ感がなかなかいけます。
もちろん、お餅とあんこの組み合わせは日本人として知ってるのですが、たい焼きでの組み合わせは初めてでした。

冷めた時の、美味しい食べ方も別紙で付けてくれてなかなか親切ですね!